未分類

ベルギー旅行と言えばやっぱりコレです

投稿日:

日本からのアクセス 日本との時差

ベルギーの首都・ブリュッセルには、日本の成田空港から飛行機の直行便が就航しています。所要時間は約12時間です。他にも、ヨーロッパ各都市や中東諸国でいちど乗り継いでアクセスすることができます。
ヨーロッパ乗り継ぎの場合は、フィンランドやドイツ、オランダなど、日本からの便も多く、かつベルギーに近い国で乗り継ぐと、遠回りにならず便利です。日本とブリュッセルの時差は、通常は8時間で日本の方が進んでいますが、サマータイム実施期間は7時間となります。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ お土産

首都ブリュッセルの定番スポットといえば、グラン・プラス広場です。14世紀よりブリュッセルで政治・経済の中心的役割を担ってきた場所で、世界遺産にも認定されています。
その美しさは「世界で一番美しい広場」とも呼ばれるほどです。歴史ある、豪華な建物が並んでいます。15~16世紀にかけて繁栄した「ギルドハウス」は、同業者組合の豪華絢爛な建物です。
 
 
ベルギー南部へ足をのばせば、古城めぐりも楽しむことができます。ベルギー観光の穴場的な楽しみ方です。拠点となるのは、ナミュールという街。壮麗な調度品に囲まれた「モダーヴ城」は、17世紀半ばにマルシャン伯爵の居城として改修が重ねられた古城です。当時の暮らしぶりが伺えるような豪華な展示に加え、屋外にある花壇や、噴水のある庭園も見どころです。城内のチャペルでは観光客も挙式をすることができます。ムーズ川上流エリアにある「ラヴォー・サンタンヌ城」は、内部が狩猟博物館になっています。動物の剥製や、狩猟の光景を描いた絵画など、狩猟に関する展示は見ごたえがあります。
 
 
ベルギーで定番のグルメは、日本でも有名なワッフルです。ベルギー全土で味わうことができ、有名観光地では名店や老舗がしのぎをけずっています。たっぷりのみずみずしいフルーツや冷たいアイスクリームを乗せた「ワッフル・ソレイユ」は、食べごたえのある一品です。鮮やかなフルーツの色使いは、目でも楽しむことができます。
 
 
ベルギーでのお土産におすすめなのは、絶品のチョコレートです。ベルギーはスイーツの国としても有名で、洗練された味わいのチョコレートを売るショコラトリーが点在しています。見た目も美しく、お土産としても喜ばれやすいスイーツです。お土産用のパッケージもおしゃれなものが多く、選んでいるだけでも楽しくなるようなものばかりです。お土産用にテイクアウトするのはもちろん、ティールームも併設されたお店なら、そこで楽しむのもオススメです。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

JR九州 時刻表・路線図

正式名称は九州旅客鉄道株式会社のJR九州。 2017年4月データの鉄道営業キロ数は2273.0kmです。 JR九州 時刻表   JR九州は九州の7つの県と山口県の一部に路線網を展開しています …

no image

コープ共済のおすすめポイント!

コープ共済は正式名称を「日本コープ共済生活協同組合連合会」と呼び、生活協同組合から独立してできた共済専門の団体です。 コープ共済 保険   コープ共済で扱っている商品は、生命保障に入院特約や …

no image

ルクセンブルク旅行のおすすめポイント

日本からのアクセス 日本との時差 ルクセンブルクへは、ルフトハンザドイツ航空のハブ空港のフランクフルト空港を経由するアクセス方法とエールフランス空港のハブ空港をパリ=シャルル・ド・ゴールを経由するアク …

no image

アイスランド旅行ってマイナーな感じですが、おススメなんです

日本からのアクセス 日本との時差 日本からのアイスランドに入国することが可能な直通便は用意されておらず、必然的に乗り継ぎをしなければなりません。 そのため、まずはイギリスのロンドンやコペンハーゲンまで …

no image

インドネシア旅行の醍醐味

日本からのアクセス 日本との時差 インドネシアへの飛行機はビジネス需要も高く、複数のエアラインが就航しています。日本からは首都ジャカルタへ行く飛行機やバリ島のデンパサールへと向かう飛行機など渡航する先 …