未分類

トルコ旅行の定番スポット

投稿日:

日本からのアクセス 日本との時差

日本からトルコへは、トルコ航空と全日空の直行便を利用すると便利です。成田空港からは木曜日を除く週6便、関西空港からは水曜日と金曜日を除く週5便が運航しています。所要時間は約 13時間ほどとなっています。
またヨーロッパ系やアジア系の航空会社を利用して、乗継ぎ便でトルコへ行くことも可能です。出発日が選べるというメリットがありますが、イスタンブールへの到着は深夜や翌日になることがほとんどです。
日本とイスタンブールの時差は約6時間ほどです。日本の方が6時間進んでいます。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ お土産

トルコの定番の観光スポットとして、まず一つ目にアヤソフィア博物館があげられます。
直径31メートルを誇る大きなドームで、建築当時は最大級を誇っていたといわれています。ドームの周りには金の文字でカリフの名前が刻まれています。単なる観光スポットではなく、トルコの歴史が凝縮された場所ともいえます。そしてこの場所の向かいに位置する定番の観光スポットがブルーモスクです。オスマン朝建築の最高傑作ともいわれ、ステンドグラスが館内を美しく照らしています。夜にはライトアップされるので、夜の外観もぜひ見ておきたい美しさです。
 
 
そしてもう一か所お勧めしたい定番観光スポットとして、ドルマバフチェ宮殿が挙げられます。水辺にたたずむ白亜の宮殿で、外観ももちろん美しいのですが、内装の美しさは圧巻の一言です。特にシャンデリアは見る者がみな圧倒するともいわれています。
 
 
トルコの穴場の観光スポットとしてはハラッチ修道院が挙げられます。その場所は近くのレストランで場所を聞いてもわからないといわれているほどの、知る人ぞ知る穴場スポットといわれています。地下にも部屋があったりと、探索するといろいろな発見がありそうです。修道院からの景色を非常に良く、外がものすごい暑さだとしても岩の中はひんやりとしています。一度訪れるとまた行きたくなるような修道院です。
 
 
そしてトルコ旅行を堪能するにはおいしい現地のグルメは外せません。トルコのおすすめグルメとしては、カナットが挙げられます。これは日本でいう手羽先の料理で、香辛料で味付けされた手羽先を素手で食べるものです。トルコ料理といえばケバブが有名ですが、どこのケバブ屋さんにもおいてあるので、ケバブと一緒に食べてみるのもよいでしょう。
 
 
トルコに来た際にお土産として買いたいものは伝統工芸品です。歴史あるトルコでは、昔から続く伝統工芸品も非常に豊富にそろっています。その中でも絨毯やタイル、陶磁器などがトルコ土産の定番となっています。現地で本当に良いものを一つ購入するのもよい選択と言えるでしょう。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

フィリピン旅行に行くなら ここは外せませんよ

日本からのアクセス 日本との時差 日本からフィリピンへは複数の航空会社が乗り入れていますので、マイレージを貯めている航空会社を指定したり、仕事の都合で調整が聞く時間帯に運行をしている航空会社を選ぶなど …

no image

ジェットスター 格安航空会社案内

ジェットスターは2004年にオーストラリアのカンタス航空が設立した格安航空会社です。 そのグループ会社として2011年9月に日本で設立されたのがジェットスター・ジャパンになります。 ジェットスター 格 …

no image

近鉄 時刻表・路線図

近畿地方と愛知県を中心に路線展開している近畿日本鉄道。 2017年4月データの総営業キロ程は497.8kmです。 近鉄 時刻表   近鉄は奈良県、京都府、大阪府、三重県、愛知県の一部に 路線 …

no image

AWA ダウンロード案内

AWAはエイベックス・デジタルとサイバーエージェントの共同出資にて設立された音楽配信サービスです。アプリを使用して音楽再生が可能です。 AWA ダウンロード   楽曲をダウンロードすることな …

no image

スペイン旅行の醍醐味を味わうなら・・・

日本からのアクセス 日本との時差 日本からスペインはマドリードまで直行便が出ているのは成田空港からのみになります。成田空港を利用しない方は、地方の空港から成田まで行くか、フィンランドやロンドン、アムス …