未分類

アイスランド旅行ってマイナーな感じですが、おススメなんです

投稿日:2017年10月13日 更新日:

日本からのアクセス 日本との時差

日本からのアイスランドに入国することが可能な直通便は用意されておらず、必然的に乗り継ぎをしなければなりません。
そのため、まずはイギリスのロンドンやコペンハーゲンまでフライトし、その後に乗り継ぎで航空機に乗って訪れます。
中でもロンドンは航空機の選択肢が広いので、費用や待遇などに目を向けて柔軟に選定できるのが重宝するポイントです。
アイスランドは日本に比べると時差が9時間あり、日本の方が進んでいます。入国と帰国時には体調管理に気を付けましょう。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット お土産

アイスランドは観光旅行の目的地として設定するという声があまり聞こえてこないのが実情なのですが、実はヨーロッパの中で最も魅力的な国と言っても過言ではありません。
そのため、日本においてはよく知られていないものの、火山と氷河の両方が存在している優れた地域であり、自然を愛する人々にとっては憧れの地です。
 
 
観光の定番スポットになっているのは、世界で最も初めに議会が開催されたという栄誉ある歴史を有している国立公園であり、人間を含め地球に存在している全ての命の根源に触れられます。
また、広い地球上で唯一プレートの境目を歩行することができる場所であり、たった2箇所しかないうちの一箇所が国立公園内にあります。
そして、火山があるのは地表面に限らず海中にも存在していることから、噴火を繰り返す度に新たなる島を形成した事例も見られます。
それが無人島であり突如として出現したので、雄大な自然の中で日々過ごしている現地民でさえもこぞって興味深く見ているほどです。
 
 
何もない広い海の中に突然大きな岩盤が視界に入る様子は、地球の力強さを感じる上に、人間は生かされているのだと実感できる素晴らしい光景です。
観光客を相手にして小型機の飛行が行われているので、上陸は許されていないものの全容をくまなく目視で見て楽しめます。
そして、そのような雄大さを体いっぱいに感じられるのが、まるで湖の如くサイズが大きなブルーラグーンと呼ばれる露天風呂であり、世界最大として記録されています。
水の色は青色の乳白色で神秘的な様子を覚えますし、皮膚に引き起こされているあらゆるトラブルが治癒させられるので、湯治を目的として毎日利用している者も多いです。

 
 
アイスランドを代表するお土産と言えば、寒い地方というだけあり毛糸のような温かい素材でできた衣類であり、現地ならではの模様とカッティングは見ているだけで癒やし効果があります。
小さなお子様には同じく優しい素材で作られたぬいぐるみなどを贈ってあげると、喜んで受け取ってもらえます。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

EPSON プリンタードライバーダウンロード案内

EPSONのプリンタードライバーはネット上からダウンロードが出来ます。 お使いのデバイスにインストールして使用します。 EPSON プリンタードライバー 無料ダウンロード   EPSONのプ …

no image

プリントパック ネット印刷案内

プリントパックはリーズナブルな価格で高い品質の印刷を通販で利用できます。 カタログ印刷・ポスター印刷・フライヤー印刷などに対応しています。 プリントパック 印刷   プリントパックを利用する …

no image

ポルトガル旅行ではここへ行こう!

日本からのアクセス 日本との時差 ポルトガル旅行に行こうと思った時には、残念ながらポルトガルへの直行便の飛行機が日本からは出ていないため他のヨーロッパの国を経由することになります。例えばスペインのマド …

no image

日本人に大人気のシンガポール旅行

日本からのアクセス 日本との時差 シンガポールと日本の時差は、ほんの1時間です。旅行に行くにしても、あまり負担にならない時差だから安心できます。 具体的には、日本時間から1時間差し引いた時刻が現地時間 …

no image

JR東海ツアーズ お得なきっぷ案内

JR東海ツアーズのサイトでは、新幹線のチケットとホテルを一緒に予約することができます。 JR東海ツアーズ お得なきっぷ   JR東海ツアーズでは新幹線こだま号の乗車率を高めるためのキャンペー …