未分類

全労済のおすすめ

投稿日:

全労済は病気やケガ、その他自動車の運転中のアクシデントへの対応などといった、いざという時のための備えを提供するサービスです。
全労済 特徴
 

全労災は民間の株式会社が運営している生命保険や損害保険と実質的には同じですが、大きく異なるのは、全労済が営利を目的とせず、加入者同士の相互扶助を目的としているところです。
そのため全労済のサービスは保険ではなく共済と呼ばれており、掛け金は民間の保険よりも比較的安価な料金でさまざまな補償が受けられる点が大きなメリットになっています。
 
また種類としても民間各社が手がけている生命保険、火災保険、自動車保険、個人損害賠償責任保険などにほぼ匹敵する内容が取り揃えられていることも挙げられます。
これらの多彩な組み合わせを、すべて全労済の枠組みの中でまかなうことができるのも、加入する上でのメリットですし、掛金の金額などに応じたいくつものタイプがあることも強みです。
 
 

全労済 おすすめポイント
 
全労済にはさまざまな共済のメニューがありますが、いずれも手頃な掛金で、ライフステージや目的にぴったりと合った内容が選択できることがおすすめのポイントです。
こくみん共済は全労済の各種共済のなかでも主力となるメニューですが、これは死亡や後遺障害、病気やケガによる入院、交通災害による通院などの幅広い理由に対応しています。
 
オールマイティーな総合タイプのほかにも、病院への入通院や手術などの医療面を重点化した医療タイプ、子供の成長を支えるキッズタイプなどのバリエーションもあります。
このように加入者が主体的に選択できるのも他の類似の保険などを圧倒しており、全労済の特徴のひとつにもなっています。
 
 

様々な点で充実した内容の全労済、イチ押しです。
 
全労済についての詳細は、全労済公式HPから確認できます。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

三交バス 時刻表・路線図

三交バスは三重交通株式会社が運営しており、 2017年度3月データのバス車両数は838両となっています。 三交バス 時刻表   三交バスでは路線バスを中心に、 高速バス、貸切バスも運行してお …

no image

北九州市営バス 時刻表/路線図

北九州市交通局が運営している北九州市営バス。 ICバスカードが利用できます。 北九州市営バス 時刻表   北九州市営バスでは路線バスを中心に イベントに合わせたバスなど運行しています。 旅行 …

no image

アルピコ交通 時刻表/路線図

アルピコ交通株式会社が運営しているアルピコ交通のバス。 長野県松本市に本社があります。 アルピコ交通 バス時刻表   アルピコ交通では路線バスや 各種イベントにもアクセスできるバスも運行して …

no image

オーストリア旅行のお楽しみポイント

日本からのアクセス 日本との時差 オーストリアの首都であるウィーンには成田空港から直行便で11時間45分で到着することができます。この他に成田、羽田、中部、関西国際空港からドイツのフランクフルト経由で …

no image

マレーシア旅行ではクアラルンプールと穴場のココ

日本からのアクセス 日本との時差 成田空港と羽田空港、新千歳空港、関西国際空港からマレーシアの首都・クアラルンプールまで直行便が出ており、およそ7時間でアクセスできます。 運航しているのはマレーシア航 …