未分類

日本郵便【はがきデザインキット】無料ダウンロード案内

投稿日:2019年5月22日 更新日:

「はがきデザインキット」は日本郵便提供の年賀状作成ソフト。使いやすくておススメです。
WEB上から無料ダウンロードできます。
はがきデザインキット2020版
 

はがきデザインキットの特徴は

・完全無料で利用できる
・簡単操作
・あて名印刷はもちろん住所録管理機能もあり

と、必要最低限なスペックを備えているので、

「はがきに印刷するのって年賀状くらいしかないから、年賀状のソフトにあまりお金をかけたくないなぁ」

という方にはピッタリのソフトと言えます。
 

 

簡単操作として、スマホでの使用ももちろん可能です。
オリジナルで作成した年賀状をコンビニ印刷までできてしまうので、自宅にプリンターも無いという方にも重宝するソフトが
『はがきデザインキット』なんです。
 
しかもWEB版はがきデザインキットを利用すればWEB上で作った年賀状のデザインそのままで印刷サービスと連携して、送りたい相手へそのまま発送まで出来てしまう優れものなんです。
 

昨今、メールやSNSなどでのスタンプや年賀メッセージを送るケースも増えてきました。そんな時代だからこそ、はがきで相手に気持ちを伝える年賀状は受け取る人も嬉しいものです。本サイトでは年賀状作成に便利なソフトを他にもご紹介していきます。
 
年賀状ソフト比較
 

ここでははがきデザインキット、筆ぐるめ、筆王の3種類のソフトを比較していきます。

年賀状ソフト名購入価格
(ダウンロード版)
フォント数電話番号辞書機能グッズ印刷機能素材数
はがきデザインキット
公式サイト
無料3書体××1000点
筆ぐるめ 23 大盛

公式サイト
3800円151書体2万点
筆王Ver.23
公式サイト
3780円152書体×30万点

 

はがきデザインキットですが、日本郵便から提供されているソフトです。
このソフトの特徴は全部の機能を無料で使える点です。スマホからも操作でき、コンビニのネットプリントもできるのでサクッとお手軽に年賀状作成したい方には便利です。

 

筆ぐるめは富士ソフトが開発のソフトになります。
このソフトの特徴は元々入っているフォント以外にもいろんなフォントを追加で導入ができる点です(追加分は別途有料)。
うちわなどのグッズへの印刷までカバーしているので、年賀状作成以外の用途にも使える点は重宝します。

 
そして筆王はソースネクストから提供されているソフトです。
このソフトはなんといっても素材数が30万点揃っており、他のソフトと比較してもダントツに充実しています。
封筒印刷にも使えるラベル作成ソフトを搭載しているので、名刺や賞状の印刷にも活用できる点は嬉しいポイントです。

 
このように年賀状作成ソフトには、年賀状作成以外にも便利な独自機能がソフトの種類によっていろいろ備わっているので、自分が使いたいシチュエーションにあったソフトを選択すると良いでしょう。

ここで案内している有料ソフトにはサポート窓口が設置されていたり、無料ソフトにはない便利な機能もついていたり、と付加価値が高いものも様々あります。
 

そんな中でも、このページをご覧になっている方は、

「なるべくコストをかけずに、見栄えのいい年賀状を作りたい!」

と考えている方が多いと思いますので、

そのご希望に沿ったソフトでご紹介できるおすすめソフトが【はがきデザインキット】なんです。

近頃では若い世代を中心に年賀状を送る習慣も減りつつある、というニュースをご覧になっている方もいるでしょう。
普段のやり取りはLINEがほとんど!という方も、年に一度くらいの機会にはなるけれど、はがきを相手に送る良い機会として年賀状を出そう!と思い始めている人も多いようです。

届いた側の気持ちとしては、ほっこり気分になる年賀状。
是非みなさんも年賀状を出して、良い気分で新年を迎えていただきたいと思います。

はがきデザインキットは日本郵便公式HPからダウンロード可能です。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

神奈中バス 時刻表・路線図

神奈中バスは神奈川中央交通株式会社が運営しています。 2017年3月度データでの車両数は2117両となっています。 神奈中バス 時刻表   神奈中バスでは路線バスを中心に、 高速バス、空港リ …

no image

Adobe Reader ダウンロード案内

PDF閲覧用ソフトと言えばAdobe Readerが定番です。 Adobe Reader/Acrobat Reader は公開されて以来、世界中で約5億本が配布されています。 Adobe Reader …

no image

Skype ダウンロード案内

Skype(スカイプ)はMicrosoft社によってエストニアの首都タリンにて開発されました。 無料で音声通話が可能なアプリケーションで、PCやスマホで簡単に使用できます。 Skypeのダウンロード …

no image

神姫バス 時刻表・路線図検索

神姫バス株式会社が運営している神姫バス。 ICカード乗車券NicoPaを発行しています。 神姫バス 時刻表   神姫バスでは路線バスを中心に、 空港リムジンバス、高速乗合バスも運行しており、 …

no image

オーストリア旅行のお楽しみポイント

日本からのアクセス 日本との時差 オーストリアの首都であるウィーンには成田空港から直行便で11時間45分で到着することができます。この他に成田、羽田、中部、関西国際空港からドイツのフランクフルト経由で …