未分類

イギリス旅行の鉄板ポイント

投稿日:2017年9月25日 更新日:

日本からのアクセス 日本との時差

イギリスは日本からの人気の観光地であり、直行便も数多く運行されています。
直行便は時間もかからず楽に移動できるというメリットがありますが、その分割高です。
それに対して割安な乗り継ぎ便を利用するのであれば、韓国をはじめとしたアジア系航空会社、スイスの都市などを経由するヨーロッパ系など予算や目的に合わせて選ぶことができます。
日本との時差は、通常で8時間、サマータイム時は9時間で、日本の方が先に時間が進んでいます。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ お土産

イギリスでの観光で定番となっているスポットは、首都であるロンドンに特に集中しています。
比較的狭い圏内に世界的に有名な見所が集中しており、それほど広くないエリアであれば徒歩で回ることも可能です。
 
 
また伝統的な外見を持ったタクシーやバスなどの移動手段もあり、それ自体がイギリスを特徴的に表すアイコンでもあるため、楽しみながら移動をすることもできます。
観光地としておすすめなのがビッグベンと呼ばれる時計塔や、テムズ川にかかるタワーブリッジ、バッキンガム宮殿といった、イギリスらしい定番の雰囲気を楽しめる建造物の数々です。
それぞれにガイドツアーなどが用意されているところもあり、長い歴史と伝統に想いを馳せながら楽しむことができます。

 
 

穴場スポットとしては、ロンドンオリンピック以降人気が高まっているロンドン東部、かつては移民街であったエリアに、おしゃれなカフェやショップ、ギャラリーなどが次々に集まっており、トレンドの発信源となっています。
その移り変わりははやく、次々に新しいエリアが発掘され、最先端のトレンドを求める人たちによって新たな街が形成されるという流れができつつあるので、出かけて行く時期に合わせて情報収集をし、最新のクリエイティブな空気を楽しむのがおすすめです。
 
 

グルメでは、フィッシュアンドチップスが王道のものとして挙げられます。
揚げた魚とフライドポテトの組み合わせは期待を裏切らない美味しさで、イギリスならではの麦の黒い酢をかけていただく食べ方は英国の情緒が存分に楽しめ、腹持ちも良いので旅先での食事としてぴったりです。
店によってそれぞれのこだわりを持って調理しているので、食べ比べも楽しめます。
 
 
お土産として喜ばれるのが、各種あるスーパーのオリジナル商品で、質が高く安価なお菓子やキッチン用品などバラエティに富んでいて、多くの人に配って回るお土産にはぴったりのものばかりです。
パッケージもおしゃれですし、そのままギフトとして使えます。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

Adobe Reader ダウンロード案内

PDF閲覧用ソフトと言えばAdobe Readerが定番です。 Adobe Reader/Acrobat Reader は公開されて以来、世界中で約5億本が配布されています。 Adobe Reader …

no image

日本人に大人気のシンガポール旅行

日本からのアクセス 日本との時差 シンガポールと日本の時差は、ほんの1時間です。旅行に行くにしても、あまり負担にならない時差だから安心できます。 具体的には、日本時間から1時間差し引いた時刻が現地時間 …

no image

マレーシア旅行ではクアラルンプールと穴場のココ

日本からのアクセス 日本との時差 成田空港と羽田空港、新千歳空港、関西国際空港からマレーシアの首都・クアラルンプールまで直行便が出ており、およそ7時間でアクセスできます。 運航しているのはマレーシア航 …

no image

臨港バス 時刻表/路線図

川崎鶴見臨港バス株式会社が運営している臨港バス。 川崎市川崎区中瀬に本社があります。 2017年12月データで車両数398両です。 臨港バス 時刻表   臨港バスでは路線バスを中心に、 たま …

no image

近鉄 時刻表・路線図

近畿地方と愛知県を中心に路線展開している近畿日本鉄道。 2017年4月データの総営業キロ程は497.8kmです。 近鉄 時刻表   近鉄は奈良県、京都府、大阪府、三重県、愛知県の一部に 路線 …