未分類

フランス旅行はここが定番

投稿日:2017年9月25日 更新日:

日本からのアクセス 日本との時差

フランスへのアクセスはエールフランス航空を始め、日本航空や全日空もパリへの直行便を飛ばしています。フランスと日本の時差は8時間で日本の方が先に進んでいますす。
4月から10月はフランスがサマータイムを実施しているため、その期間の時差は7時間になります。フランスまで直通便の飛行時間は約12時間です。日本を日中に発ち、パリのシャルル・ドゴール空港には夕方到着する便が多く組まれています。現地ではすぐに夜間となるため、スムーズにパリ市内へのアクセスする方が良さそうです。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ

フランス旅行では、首都パリの周遊が欠かせません。花の都、パリは見所満載の観光地でもあります。
パリでは、ここでしか見られない芸術の香りを堪能することがおすすめです。世界的な美術品を収蔵するフランスにあって、パリには国家の威信をかけた美術館が2つあります。エトワールの凱旋門からシャンゼリゼ通りをエリゼ宮の方向へ向かうとルーブル美術館が建ちます。

入り口は中国系アメリカ人のI ・M・ペイが設計した、ガラス張りのピラミット形状をした建物です。地上レベルの入り口から地価へ降り、受付を済ませた後、各展示スペースへ移動します。主な収蔵品は、レオナルド・ダビンチ作のモナ・リザやミロのビーナスです。その他、フランスが国威をかけて収蔵する世界中から集めた美術品は、見る者を圧倒します。
 
 
さらに、セーヌ川を挟んで、印象派の作品を収蔵するオルセー美術館があります。駅舎を改修して作られた建物は、繊細な雰囲気を醸し出しています。館内には、ルノアール・ミレー・セザンヌ・モネ・ゴッホ・マネなど、印象派の画家たちの作品が、作家別に展示されています。日本の美術の教科書に載っている作品が多く、本物は感動せずにはいられません。パリの周遊では、定番のベルサイユ宮殿が欠かせません。圧倒的な建築美は、当時の建築家の偉大さを感じさせます。マリー・アントワネットの寝室は、個人で申し込めば見学が可能です。部屋自体は小ぶりですが、窓から見える庭園は見事で、はるかかかなたまで見晴らしが利きます。パリは古い街並みが保存されています。近代的なビルは、ラ・デファンス地区に集中しています。その中でもシンボルとなっているのが新凱旋門です。屋上まで上がることができ、そこから見る景色は抜群です。遠くにエトワールの凱旋門が見え、さらにシャンゼリゼ通りが伸びる光景には圧倒されます。
 
 

パリではおいしいグルメも堪能できます。お値打ちに料理を楽しむのであれば、カルチェラタンなどセーヌ左岸がおすすめです。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

LINE PC版 無料ダウンロード

スマホがなくても、パソコンでLINEを楽しむことが可能です。 パソコンでLINEを利用するには、Web上からPC版のLINEをダウンロードします。 LINE PC版 無料ダウンロード   ダ …

no image

ここがポイント! ギリシャ旅行の観光スポット

日本からのアクセス 日本との時差 日本からギリシャのアクセスとしては、日本からギリシャへの直行便がないので、第三国を経由して向かう必要があります。その方法としてはヨーロッパ経由、アジア経由、中近東経由 …

no image

ブルガリア旅行ならここは押さえておきたい

日本からのアクセス 日本との時差 ブルガリアは日本からの直行便が就航されていないので、ドイツ南部のミュンヘン国際空港経由やフランクフルト国際空港経由、トルコのイスタンブール・アタテュルク国際空港経由、 …

no image

神奈中バス 時刻表・路線図

神奈中バスは神奈川中央交通株式会社が運営しています。 2017年3月度データでの車両数は2117両となっています。 神奈中バス 時刻表   神奈中バスでは路線バスを中心に、 高速バス、空港リ …

no image

Adobe Reader ダウンロード案内

PDF閲覧用ソフトと言えばAdobe Readerが定番です。 Adobe Reader/Acrobat Reader は公開されて以来、世界中で約5億本が配布されています。 Adobe Reader …