未分類

LINE PC版 無料ダウンロード

投稿日:2018年11月1日 更新日:

スマホがなくても、パソコンでLINEを楽しむことが可能です。
パソコンでLINEを利用するには、Web上からPC版のLINEをダウンロードします。
LINE PC版 無料ダウンロード
 

ダウンロードしたインストーラを起動すると、インストールが始まります。
言語選択などを行っていきますが、特に難しい操作はありません。

インストールが完了したら、次にSMSか通話を使ってアカウントを作成します。
SMSや通話で入手した暗証番号を使う以外は、通常のアカウント作成とあまり変わりません。
アカウントが完成すると、設定したパスワードを使ってログインすれば、セットアップは完了です。
 
 

LINE PC版はスマホの環境に比べて違った部分もありますが、それがデメリットとなる時もあれば、メリットとなる時もあり、上手に使い分けていくことで活用範囲が広がります。
単に同期させるだけではなく、それぞれの長所を活かして利用していくのが便利です。

まず、LINE PC版では友達検索などで制限があり、スマホほど簡単に友だちを探すことは難しいですが、最大のメリットはやはりパソコンではキーボードで文字を打てますし、マルチタスクも行いやすいなどです。

またLINEではPDFファイルやオフィスソフトのデータを送信できますが、勿論、これらのデータはパソコンで扱うほうが操作性が高いです。
この為、PC版LINEはビジネス面での使用するケースが拡大しています。
 
 

LINEユーザーとしてLINE PC版を一度使い始めるとその重宝さを実感します。
 
LINE PC版のダウンロードはLINE公式HPからどうぞ

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

マレーシア旅行ではクアラルンプールと穴場のココ

日本からのアクセス 日本との時差 成田空港と羽田空港、新千歳空港、関西国際空港からマレーシアの首都・クアラルンプールまで直行便が出ており、およそ7時間でアクセスできます。 運航しているのはマレーシア航 …

no image

EPSON プリンタードライバーダウンロード案内

EPSONのプリンタードライバーはネット上からダウンロードが出来ます。 お使いのデバイスにインストールして使用します。 EPSON プリンタードライバー 無料ダウンロード   EPSONのプ …

no image

オーストリア旅行のお楽しみポイント

日本からのアクセス 日本との時差 オーストリアの首都であるウィーンには成田空港から直行便で11時間45分で到着することができます。この他に成田、羽田、中部、関西国際空港からドイツのフランクフルト経由で …

no image

Adobe Reader ダウンロード案内

PDF閲覧用ソフトと言えばAdobe Readerが定番です。 Adobe Reader/Acrobat Reader は公開されて以来、世界中で約5億本が配布されています。 Adobe Reader …

no image

dマガジン アプリ ダウンロード案内

dマガジンは様々な雑誌を読むことが出来るサービスで圧倒的な量の雑誌を見放題で見ることが出来ます。 様々な雑誌を見たいという人にとっては超お得なサービスです。 dマガジン アプリ   dマガジ …