未分類

LINE PC版 無料ダウンロード

投稿日:2018年11月1日 更新日:

スマホがなくても、パソコンでLINEを楽しむことが可能です。
パソコンでLINEを利用するには、Web上からPC版のLINEをダウンロードします。
LINE PC版 無料ダウンロード
 

ダウンロードしたインストーラを起動すると、インストールが始まります。
言語選択などを行っていきますが、特に難しい操作はありません。

インストールが完了したら、次にSMSか通話を使ってアカウントを作成します。
SMSや通話で入手した暗証番号を使う以外は、通常のアカウント作成とあまり変わりません。
アカウントが完成すると、設定したパスワードを使ってログインすれば、セットアップは完了です。
 
 

LINE PC版はスマホの環境に比べて違った部分もありますが、それがデメリットとなる時もあれば、メリットとなる時もあり、上手に使い分けていくことで活用範囲が広がります。
単に同期させるだけではなく、それぞれの長所を活かして利用していくのが便利です。

まず、LINE PC版では友達検索などで制限があり、スマホほど簡単に友だちを探すことは難しいですが、最大のメリットはやはりパソコンではキーボードで文字を打てますし、マルチタスクも行いやすいなどです。

またLINEではPDFファイルやオフィスソフトのデータを送信できますが、勿論、これらのデータはパソコンで扱うほうが操作性が高いです。
この為、PC版LINEはビジネス面での使用するケースが拡大しています。
 
 

LINEユーザーとしてLINE PC版を一度使い始めるとその重宝さを実感します。
 
LINE PC版のダウンロードはLINE公式HPからどうぞ

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

ハンガリー旅行のおすすめ

日本からのアクセス 日本との時差 ハンガリーは日本人にも比較的人気のある旅行先ですが、日本からハンガリーへの直行便の運行は現時点では行われていません。 このためヨーロッパの各都市を経由して飛行機を乗り …

no image

朝日バス 時刻表/路線図

朝日自動車株式会社が運営している朝日バス。 東武鉄道傘下の企業で越谷市袋山に本社があります。 朝日バス 時刻表   朝日自動車では路線バス、タクシー事業を中心に、 朝日定期観光バス、貸切旅行 …

no image

Spotify ダウンロード

Spotifyは音楽ストリーミング配信サービスで、ユーザー数は世界で1億4千万人以上となっています。無料会員も音楽再生が可能です。 Spotify ダウンロード   Spotifyの会員に登 …

no image

ジャパネットたかたの通販

テレビ通販といえば真っ先に思い浮かぶ「ジャパネットたかた」、親しみやすい切り口であらゆる商品を紹介しています。 ジャパネットたかた 通販   ジャパネットたかたはテレビを利用した通販を一般的 …

no image

トルコ旅行の定番スポット

日本からのアクセス 日本との時差 日本からトルコへは、トルコ航空と全日空の直行便を利用すると便利です。成田空港からは木曜日を除く週6便、関西空港からは水曜日と金曜日を除く週5便が運航しています。所要時 …