未分類

将棋ソフト elmo ダウンロード案内

投稿日:

ご家庭や将棋教室でも大ブームの将棋ソフト。
第27回世界コンピュータ将棋選手権で優勝した将棋ソフトelmoを無料で使うことができます。
将棋ソフト elmo 無料ダウンロード
 

使い方としてはまず、googleドライブにelmo.shogi.zipというファイルがありますので、それをダウンロードしてください。
これがelmo本体になります。しかし、このシステムは既存のプログラム(やねうら王など)を利用して初めて使うことができるようになります。
そのためこれと合わせて別のプログラムをダウンロードすることが必要です。
将棋ソフトには現在様々な種類のものがあるのでどれでも良いのですが、一番安定するのは大会で使われていたやねうら王です。
特にこだわりがなければこちらを選択するのが無難です。
この2つのソフトを組み合わせることによって実際にelmoを使って楽しむことが可能となります。
 
 

elmoの一番の特徴はその思考エンジンが他のものと比べて非常に高性能だというところです。
より高度なプレイを楽しみたい人にとって最良の将棋ソフトだといえます。
ただし、それだけではプレイすることが出来ないので、対局機能に関しては併用して使うソフト次第といえます。
例えば、大会でよく使われている将棋所というソフトを使えば、人間対エンジン、エンジン対エンジンといった組み合わせが可能です。
さらに、複数の思考エンジンを組み合わせることによって、思考エンジン同士をリーグ戦で対戦させることも出来るようになっています。
また検討機能というものもありますので、任意の局面でエンジンがどのようなことを考えているのか見ることも可能です。
 
 

ご自身の将棋スキル向上に役立てることができる
無料将棋ソフトelmoは公式HPからダウンロードできます。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

インドネシア旅行の醍醐味

日本からのアクセス 日本との時差 インドネシアへの飛行機はビジネス需要も高く、複数のエアラインが就航しています。日本からは首都ジャカルタへ行く飛行機やバリ島のデンパサールへと向かう飛行機など渡航する先 …

no image

イーデザイン損保の保険がおすすめ!

TVCMでもおなじみのイーデザイン損保の主力商品は自動車保険です。 イーデザイン損保 保険   イーデザイン損保は従来の多くの保険とは異なり、顧客と保険会社とがインターネットまたは電話を通じ …

no image

LINE PC版 無料ダウンロード

スマホがなくても、パソコンでLINEを楽しむことが可能です。 パソコンでLINEを利用するには、Web上からPC版のLINEをダウンロードします。 LINE PC版 無料ダウンロード   ダ …

no image

プリントパック ネット印刷案内

プリントパックはリーズナブルな価格で高い品質の印刷を通販で利用できます。 カタログ印刷・ポスター印刷・フライヤー印刷などに対応しています。 プリントパック 印刷   プリントパックを利用する …

no image

ドイツ旅行のおすすめガイド

日本からのアクセス 日本との時差 日本からドイツまでいくためには成田、羽田から飛行機でフランクフルトやミュンヘンへと向かう直行便があるので、航空券さえ取れれば問題なく行くことが出来ます。 ヨーロッパ周 …