未分類

フィリピン旅行に行くなら ここは外せませんよ

投稿日:2017年10月25日 更新日:

日本からのアクセス 日本との時差

日本からフィリピンへは複数の航空会社が乗り入れていますので、マイレージを貯めている航空会社を指定したり、仕事の都合で調整が聞く時間帯に運行をしている航空会社を選ぶなど、用途や目的に応じて選択することが出来ます。
もちろん日系のフルサービスキャリアである航空会社も就航していますが、格安航空会社も乗り入れていますので、渡航費を安く抑えたい方は格安航空会社を選ぶようにすると旅行費用を節約することが出来ます。マニラまでは約5時間。時差は1時間で日本の方が進んでいます。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ お土産

フィリピンに観光に出かける方の定番のスポットと言えば、セブ島へリゾートを楽しみに行く方が多いです。
セブ島は欧米の方々が観光客として訪れることが多かったのですが、最近は距離的に近い中国本土からの観光客も急増しています。
観光地として人気が高いセブ島には多くの航空会社が乗り入れていますが、なるべく安く渡航したい方は日本にも就航しているセブオアシフィックを使うと安く渡航することが出来ます。
 
 
セブ島の魅力は何と言ってもその美しい海とビーチです。
これまでも多くの観光客を受け入れてきた観光地ですので、ホテルのサービスも高く、ハイクオリティなサービスを提供するホテルも営業しています。
よりラグジュアリーな体験を割安に体験したい方にはおすすめのスポットです。

 
 
特にフィリピンの方はホスピタリティの精神を強く持つ方が多く、サービス業で就業されている方のサービスレベルは世界的にも高いといえるでしょう。
ホテルやレストランでのサービスはもちろんのこと、エステでのマッサージも定評があります。もちろん、人件費がフィリピンは日本よりもずっと安いのでエステでは日本よりも安い価格でマッサージを受けることが出来ます。
 
 
また、フィリピンは公用語の一つに英語を採用していますので、国民の多くが流暢な英語を話すことが出来ます。アジア圏からは割安に英語留学をするためにセブ島を訪れる学生も多数渡航する程、英語に関しては世界から認められていますので、英語を話すことが出来る方はより現地での旅行を楽しむことが出来るでしょう。英語を練習中の方にとっても海外での自身の英語力を試す良い機会になるはずです。
 
 
フィリピンのグルメとしては、現地の郷土料理がおすすめです。もちろんセブはリゾート地ですので高級レストランで食事をすることも出来ます。
旅行の予算に応じてレストランをチョイスできますので旅行者にとっては選択肢も多く、滞在日数が長ければいろんな現地グルメを堪能できます。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

JR東日本 時刻表検索・運賃

JR東日本は東証一部上場企業で正式名称は東日本旅客鉄道株式会社です。 路線の営業キロが合計7458.2km(2015年10月1日時点)にて運行しています。 JR東日本 時刻表   JR東日本 …

no image

名鉄 時刻表・路線図

名古屋鉄道(名鉄)は大手私鉄であり2016年データの年間旅客輸送人員は約373000千人、 2014年3月時点、総営業キロは444.2km、駅数は275駅あります。 名鉄 時刻表   名鉄は …

no image

和歌山バス 時刻表/路線図

和歌山バス株式会社が運営している和歌山バス。 和歌山市和歌浦西に本社事務所があります。 和歌山バス 時刻表   和歌山バスでは路線バスを中心に、 夜行高速バスや空港リムジンバスも運行していま …

no image

ベルギー旅行と言えばやっぱりコレです

日本からのアクセス 日本との時差 ベルギーの首都・ブリュッセルには、日本の成田空港から飛行機の直行便が就航しています。所要時間は約12時間です。他にも、ヨーロッパ各都市や中東諸国でいちど乗り継いでアク …

no image

北九州市営バス 時刻表/路線図

北九州市交通局が運営している北九州市営バス。 ICバスカードが利用できます。 北九州市営バス 時刻表   北九州市営バスでは路線バスを中心に イベントに合わせたバスなど運行しています。 旅行 …