未分類

県民共済のおすすめポイント

投稿日:

県民共済は厚生労働省認可を受けている全国生協連により運営されています。
県民共済 メリット
 

県民共済のメリットは掛け金を比較的少額ということにあります。
更に一定額ということになりますから、年齢が上がるにつれて高くなる一般的な保険と比較すると割安感があるので、魅力的になっています。
そして割戻金制度があるので将来掛金が戻ってくれば実質的には安くなるような形です。
高齢者になるほど加入している事に意義を感じる事が出来る制度になっているのが、このシステムのメリットという事です。
掛金と保障内容がシンプルでわかりやすいのも大きな魅力になっています。
 
 


県民共済の特徴

 

県民共済では、様々なものがありますが、こども型には子どもの病気やケガ、事故などについての医療保障や死亡保障が受けられるものとなっています。
 

総合保障型では18歳〜65歳の方が対象となる保険で入院保障から死亡保障まであり、バランスのとれた保険となっているのが特徴です。
 

熟年型は65歳〜85歳の方が対象となっており65歳~69歳までの健康な人なら申し込みが出来て、65歳~85歳まで保障を受けられるというものになっています。
その代わりに年齢が上がると内容が減額されるなどがありますが、対象期間が長くなるという事を考えればメリットは大きいと考えても良いかもしれません。
 

県民共済についての詳細は全国生協連の県民共済公式HPから確認できます。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

イギリス旅行の鉄板ポイント

日本からのアクセス 日本との時差 イギリスは日本からの人気の観光地であり、直行便も数多く運行されています。 直行便は時間もかからず楽に移動できるというメリットがありますが、その分割高です。 それに対し …

no image

日本郵便【はがきデザインキット2024】無料ダウンロード案内

「はがきデザインキット2024」は日本郵便提供の年賀状作成ソフト。 WEB上から無料でご利用できますのでおススメです。 はがきデザインキット2024版     はがきデザインキット …

no image

阪急バス 時刻表/路線図

阪急バス株式会社が運営している阪急バス。 大阪府豊中市に本社事務所があります。 阪急バス 時刻表   阪急バスでは路線バスを中心に、 コミュニティバス、阪急田園バスも運行しています。 観光は …

no image

アルピコ交通 時刻表/路線図

アルピコ交通株式会社が運営しているアルピコ交通のバス。 長野県松本市に本社があります。 アルピコ交通 バス時刻表   アルピコ交通では路線バスや 各種イベントにもアクセスできるバスも運行して …

no image

鹿児島市営バス 時刻表/路線図

鹿児島市交通局が運営している鹿児島市バス。 IC乗車券「ラピカ」が利用できます。 鹿児島市バス 時刻表   鹿児島市バスでは路線バスをはじめ 観光貸切バス、カゴシマビューバスなど運行していま …