未分類

コープ共済のおすすめポイント!

投稿日:

コープ共済は正式名称を「日本コープ共済生活協同組合連合会」と呼び、生活協同組合から独立してできた共済専門の団体です。
コープ共済 保険
 

コープ共済で扱っている商品は、生命保障に入院特約や新がん特約の2つを加えられる「あいぷらす」と、入院や手術、死亡を中心としたスタンダードな保険である「たすけあい」、満65歳から満70歳までが加入でき、85歳満期まで同じ掛金で保障が受けられる入院保障と死亡保障の「プラチナ85」、一生涯医療費の保障を受けることができる「ずっとあい終身医療」と一生涯の生命保障の「ずっとあい終身生命」などがあります。
コープ共済は毎年3月20日の決算で余剰金が発生した場合に、それを割戻金として契約者に還元していることが特長です。
この割戻金制度は一般の生命保険会社にはないもので、共済は利益を目的としていないために、契約者から預かった掛金から、支払った共済金と経費を差し引いて残った掛金の残りを契約者に戻しています。
 
 

コープ共済のおすすめポイント
 

コープ共済をおすすめするポイントは、何と言っても掛金がリーズナブルなことです。
一般的な保険会社の保険よりも掛金が安く設定されているため、月々の保険費用を抑えたい人に人気があります。
更に、保険の仕組みが非常にシンプルになっており、オプションを付けても複雑ではないため、何の保険に入っていてどんなオプションを付けたか、掛け金はいくらで保険金はいくら支払われるかが簡単に分かります。
また、入院日額限度日数について、大手生命保険会社では1入院あたり60日を基本としていますが、コープ共済の「たすけあい」は184日となっており、大手保険会社の3倍以上の日数を保障していることが大きな魅力となっています。
 

充実の魅力のコープ共済、イチ押しです。
 

コープ共済についての詳細は、コープ共済公式HPからどうぞ。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

マレーシア旅行ではクアラルンプールと穴場のココ

日本からのアクセス 日本との時差 成田空港と羽田空港、新千歳空港、関西国際空港からマレーシアの首都・クアラルンプールまで直行便が出ており、およそ7時間でアクセスできます。 運航しているのはマレーシア航 …

no image

Adobe Reader ダウンロード案内

PDF閲覧用ソフトと言えばAdobe Readerが定番です。 Adobe Reader/Acrobat Reader は公開されて以来、世界中で約5億本が配布されています。 Adobe Reader …

no image

パラビ(Paravi) ダウンロード案内

パラビ(Paravi)はインターネットのテレビサービスのサイトで、税抜きの月額925円で様々なドラマやバラエティ番組が閲覧することが出来る動画配信サービスです。 パラビ ダウンロード   パ …

no image

ベルギー旅行と言えばやっぱりコレです

日本からのアクセス 日本との時差 ベルギーの首都・ブリュッセルには、日本の成田空港から飛行機の直行便が就航しています。所要時間は約12時間です。他にも、ヨーロッパ各都市や中東諸国でいちど乗り継いでアク …

no image

ルクセンブルク旅行のおすすめポイント

日本からのアクセス 日本との時差 ルクセンブルクへは、ルフトハンザドイツ航空のハブ空港のフランクフルト空港を経由するアクセス方法とエールフランス空港のハブ空港をパリ=シャルル・ド・ゴールを経由するアク …