未分類

コープ共済のおすすめポイント!

投稿日:

コープ共済は正式名称を「日本コープ共済生活協同組合連合会」と呼び、生活協同組合から独立してできた共済専門の団体です。
コープ共済 保険
 

コープ共済で扱っている商品は、生命保障に入院特約や新がん特約の2つを加えられる「あいぷらす」と、入院や手術、死亡を中心としたスタンダードな保険である「たすけあい」、満65歳から満70歳までが加入でき、85歳満期まで同じ掛金で保障が受けられる入院保障と死亡保障の「プラチナ85」、一生涯医療費の保障を受けることができる「ずっとあい終身医療」と一生涯の生命保障の「ずっとあい終身生命」などがあります。
コープ共済は毎年3月20日の決算で余剰金が発生した場合に、それを割戻金として契約者に還元していることが特長です。
この割戻金制度は一般の生命保険会社にはないもので、共済は利益を目的としていないために、契約者から預かった掛金から、支払った共済金と経費を差し引いて残った掛金の残りを契約者に戻しています。
 
 

コープ共済のおすすめポイント
 

コープ共済をおすすめするポイントは、何と言っても掛金がリーズナブルなことです。
一般的な保険会社の保険よりも掛金が安く設定されているため、月々の保険費用を抑えたい人に人気があります。
更に、保険の仕組みが非常にシンプルになっており、オプションを付けても複雑ではないため、何の保険に入っていてどんなオプションを付けたか、掛け金はいくらで保険金はいくら支払われるかが簡単に分かります。
また、入院日額限度日数について、大手生命保険会社では1入院あたり60日を基本としていますが、コープ共済の「たすけあい」は184日となっており、大手保険会社の3倍以上の日数を保障していることが大きな魅力となっています。
 

充実の魅力のコープ共済、イチ押しです。
 

コープ共済についての詳細は、コープ共済公式HPからどうぞ。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

スイス旅行の定番スポットとは

日本からのアクセス 日本との時差 日本からスイスに行くためには、飛行機では成田からチューリッヒまでの直行便が1日1便だけ飛んでいます。直行便で行くのが難しいようであれば、成田、羽田、関空からウィーン、 …

no image

全労済のおすすめ

全労済は病気やケガ、その他自動車の運転中のアクシデントへの対応などといった、いざという時のための備えを提供するサービスです。 全労済 特徴   全労災は民間の株式会社が運営している生命保険や …

no image

民放テレビポータルTver ダウンロード案内

Tver(ティーバー)は、民放5局(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ)のテレビ番組を無料提供しているサービスです。 Tver 無料ダウンロード   Tverはパソコン、 …

no image

ジャパネットたかたの通販

テレビ通販といえば真っ先に思い浮かぶ「ジャパネットたかた」、親しみやすい切り口であらゆる商品を紹介しています。 ジャパネットたかた 通販   ジャパネットたかたはテレビを利用した通販を一般的 …

no image

京成バス 時刻表・路線図

京成バス株式会社が運営している京成バス。 平成29年度 路線数は131路線となっています。 京成バス 時刻表   京成バスでは路線バスを中心に、 深夜急行バス、高速バスも運行しており、 観光 …