未分類

タイ旅行の外せないスポット

投稿日:2017年10月16日 更新日:

日本からのアクセス 日本との時差

タイ旅行は、日本との時差もあまりなく人気のスポットでもあります。タイと日本の時差は、2時間程で日本の方が進んでいます。
飛行機でタイまで行く場合、いくつかのアクセス方法があります。まず、タイの首都バンコクまでの直行便があります。東京からバンコクまで直行便で行く場合は、6時間から6時間半程度で行くことができます。また日本とタイの間にある台湾経由で行くこともできるためゆっくりと休息したい方にはおすすめです。
 
 

人気観光おすすめスポット グルメ お土産

タイは遺跡や寺院などがたくさんありタイ料理を堪能することができることから人気のスポットも数多くあります。タイ旅行の定番スポットはワットポーです。

ワットポーは全長49メートルの寝釈迦仏で見る角度で表情が変わるため、何度も楽しむことができます。本堂には150体の仏像があったり、本堂の周りにある4仏塔もおすすめです。他にも、タイの人々の日常でもある水上マーケットを楽しむこともできます。庶民的なマーケットが多いため、低価格で楽しむことができます。バンコク市内にあるためアクセス方法も迷うことが無く、すぐに観光をすることができるため定番のスポットとしても大変人気です。
 
 
またタイと言えばタイ料理ですが首都のバンコクにあるザ・ドーム・アット・ルブアの63階のシロッコではさまざまなタイ料理を堪能することができます。料理だけではなく、バンコクの夜景とチャオプラヤ河を眺めることができます。世界の市場から仕入れて作った地中海料理も堪能でき、有名な歌手のジャズやライブも一緒に楽しむことができるため大変人気です。
 
 
タイ旅行の楽しさを他の人にも伝えることができるお土産もたくさんあります。
お土産屋さんもたくさんありますがどんなジャンルのものでもそろえることができるサイアムパラゴンはいつもたくさんの観光客でにぎわっています。こちらでも大変人気のあるお土産はドライマンゴーです。
 
 
ドライマンゴーはリーズナブルな価格で購入することができタイであればどんなお店にも置いてあるお土産です。他にも、レトルトタイカレーがあったりココナッツチップスなどがありタイならではのお土産があります。
タイは、微笑みの国と言われているほど皆が笑顔で生活し商売をしている国でもあります。日本では味わうことができない経験をすることができるため、観光をする上で楽しむこと以上に勉強することができます。タイには他にもたくさんの魅力的な観光スポットがあるため一度は訪れることをおススメできる国です。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

広島バス 時刻表/路線図

広島バス株式会社が運営している広島バス。 広島市中区に本社があります。 広島バス 時刻表   広島バスでは路線バスを中心に、 貸切バス、空港バスも運行しています。 観光はもちろん、普段の移動 …

no image

都営バス 時刻表・路線図検索

東京都交通局が運営している都営バス。 都営バスは区部中心部~下町地域、江戸川区の一部、多摩地域の一部で運行しています。 都営バス 時刻表   都営バスでは各イベントにあわせて 国立劇場や江戸 …

no image

ハンガリー旅行のおすすめ

日本からのアクセス 日本との時差 ハンガリーは日本人にも比較的人気のある旅行先ですが、日本からハンガリーへの直行便の運行は現時点では行われていません。 このためヨーロッパの各都市を経由して飛行機を乗り …

no image

ベルギー旅行と言えばやっぱりコレです

日本からのアクセス 日本との時差 ベルギーの首都・ブリュッセルには、日本の成田空港から飛行機の直行便が就航しています。所要時間は約12時間です。他にも、ヨーロッパ各都市や中東諸国でいちど乗り継いでアク …

no image

三交バス 時刻表・路線図

三交バスは三重交通株式会社が運営しており、 2017年度3月データのバス車両数は838両となっています。 三交バス 時刻表   三交バスでは路線バスを中心に、 高速バス、貸切バスも運行してお …