未分類

スペイン旅行の醍醐味を味わうなら・・・

投稿日:2017年10月11日 更新日:

日本からのアクセス 日本との時差

日本からスペインはマドリードまで直行便が出ているのは成田空港からのみになります。成田空港を利用しない方は、地方の空港から成田まで行くか、フィンランドやロンドン、アムステルダムなどスペインまで飛行機が就航している都市から乗り継ぎをすることになります。日本から直行便でスペインまで約14時間。日本との時差は7時間で日本の方が進んでいます。飛行機に乗っている時間が長くなりますので、機内でリラックス出来る耳栓や目隠しなどを持って行くと良いでしょう。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ

スペインは世界的にも人気が高い観光地です。年間に世界中から7500万人もの観光客が訪れ、年々観光客の数は増加傾向にありますので、近いうちに8000万人を超える日も迎えることでしょう。日本に訪れる外国人観光客数が2000万人を超える程ですので、少なくとも日本よりも3倍以上の観光客が毎年訪れていることになります。
 
 
それだけ観光地として魅力が多いということに他ならないのですが、スペインの定番の観光スポットと言えばサグラダ・ファミリア教会です。

未だ建築中の巨大な美術作品を見に世界中から観光客が訪れます。特にバルセロナ市内には天才建築家ガウディが設計した建築物が多く残っています。グエル公園は観光客の方はもちろんのこと、地元の方もそれぞれの時間を過ごすことが出来る素敵な公園ですので、是非バルセロナを訪れた際には行ってみたいスポットです。
 
 
またスペインには名物料理が多く、美味しいグルメで観光客をもてなしてくれます。日本でも馴染みの深いスペインの伝統料理と言えばパエリアです。
スペインの海に近い都市では新鮮な魚介類がたくさん捕れますので、シーフードを使った料理はスペインでも定番です。またスペインと言えば、生ハムを思い出す方もいらっしゃることでしょう。
スペインはイベリコ豚というブランド豚で有名ですので、イベリコ豚の生ハムは是非現地で味わってみたいところです。そしてワインに関してもスペインワインが有名です。
 
 
美味しいスペインワインと一緒につまむピンチョスもおすすめです。スペインにはバルと呼ばれる軽食とアルコールを出すお店が数多くあります。お店によって出す料理に工夫をしていたり、店のこだわりの料理があったりします。立ち飲みであったり、テーブル席など店の雰囲気も異なり、地元の方も1軒だけで終わらせずに何軒も梯子をして楽しい時間を過ごします。スペインの本場のバルを楽しむ際には、何軒か訪れて自分のお気に入りの店を見つけてみると良いでしょう。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

三交バス 時刻表・路線図

三交バスは三重交通株式会社が運営しており、 2017年度3月データのバス車両数は838両となっています。 三交バス 時刻表   三交バスでは路線バスを中心に、 高速バス、貸切バスも運行してお …

no image

d fashion 通販

ドコモが提供するファッション通販サイト「dファッション」は400以上ものブランドの中から、ブランドやアイテム、コーディネート、シチュエーション、テイストに合わせて利用者の欲しいファッションアイテムを検 …

no image

リヒテンシュタイン旅行ではここへ行こう!

日本からのアクセス 日本との時差 リヒテンシュタインには、日本からの直行便が運航可能な国際空港がありません。飛行機でスイスのチューリッヒまで行き、そこから鉄道とバスを使って首都ファドゥーツへ向かうのが …

no image

阪急バス 時刻表/路線図

阪急バス株式会社が運営している阪急バス。 大阪府豊中市に本社事務所があります。 阪急バス 時刻表   阪急バスでは路線バスを中心に、 コミュニティバス、阪急田園バスも運行しています。 観光は …

no image

JR東日本 時刻表検索・運賃

JR東日本は東証一部上場企業で正式名称は東日本旅客鉄道株式会社です。 路線の営業キロが合計7458.2km(2015年10月1日時点)にて運行しています。 JR東日本 時刻表   JR東日本 …