未分類

いま注目を集めているベトナム旅行

投稿日:2017年10月16日 更新日:

日本からのアクセス 日本との時差

日本からベトナムへのアクセスとしては、直行便が最も便利です。東京国際空港、成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港、福岡空港から、それぞれホーチミンとハノイへの直行便が出ています。成田からベトナムへの直行便は 6時間強、福岡からハノイへの直行便は5時間ほどの時間で到着できます。またベトナム航空だけは、成田からダナンへの直行便があり、非常に便利に利用できます。
ベトナムと日本との時差は2時間で日本の方が進んでいます。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ お土産

ベトナムで定番の観光スポットとしては、まず一つ目にハロン湾が挙げられます。
ベトナム最大の世界遺産としても名高く、大小の奇岩が織りなす不思議な形の造形美や、鍾乳洞を臨むことができます。ハロン湾を周遊するクルーズは多くの旅行会社でも催行していて、早朝の霧がかかった幻想的な風景を楽しむことができるおすすめのコースです。
また甲板ではヨガ教室なども楽しむことができます。

 
 
そして1999年に世界遺産に登録された古き良き街並みであるホイアンもおすすめです。
ダナンからは車で40分ほどのところにあり、自転車をレンタルすることができるので、自転車で歴史的街並みをサイクリングしたり、お土産店をのぞいたりすることもできるでしょう。夜には日本橋のかたわらの川で灯篭流しを体験することもできます。
 
 
そして白い砂丘として知られているホワイトサデューンも人気となっています。ホーチミンからはバスで6時間ほどの場所に位置するリゾートエリアです。港町の素朴な風景を臨むことができ、閑静な落ち着けるスポットです。ここは外国人にもあまり知られていない隠れた穴場スポットともいわれています。砂丘に寄り添うように湖が広がり、スワンボートも楽しむことができます。砂丘ではジープやバギーに乗って、丘を下るアトラクションもあるのでリゾート地で優雅な時間を満喫することができると思います。
 
 
ベトナムにきたら食べておきたいものとして、春巻が挙げられます。
日本でも人気の料理ですが、エビや豚肉、生野菜、香草などをライスペーパーで巻いた生春巻や、揚げ春巻きが非常に人気となっています。
 
 
ベトナムのお土産といえば欠かせない定番のもの=ベトナムコーヒーとなっています。
付属の器具でコーヒーをいれて、コーヒーにはおなじみの練乳で甘さを調節します。インスタントはもちろんこと、その場で豆をひいてくれるコーヒーもあるので、好きなものをチョイスできます。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

DELISH KITCHEN ダウンロード案内

DELISH KITCHENは株式会社エブリーが提供している料理レシピを見ることができるサービスで動画でわかりやすく作り方を説明しており大変人気のアプリです。 DELISH KITCHEN 無料ダウン …

no image

ノルウェー旅行にはここは欠かせないですよ

日本からのアクセス 日本との時差 日本からノルウェーでは直行便が運航されていないので、ヨーロッパの主要都市を経由していくのが一般的なアクセス方法です。しかし夏季の一部指定日のみ、スカンジナビア空港がベ …

no image

TeamViewer ダウンロード案内

TeamViewerはオンラインコミュニケーションを手軽に行なえるツールです。 世界で15億台以上のデバイスにインストールされています。 個人使用目的の場合は無料で利用できます。 TeamViewer …

no image

フランス旅行はここが定番

日本からのアクセス 日本との時差 フランスへのアクセスはエールフランス航空を始め、日本航空や全日空もパリへの直行便を飛ばしています。フランスと日本の時差は8時間で日本の方が先に進んでいますす。 4月か …

no image

広島バス 時刻表/路線図

広島バス株式会社が運営している広島バス。 広島市中区に本社があります。 広島バス 時刻表   広島バスでは路線バスを中心に、 貸切バス、空港バスも運行しています。 観光はもちろん、普段の移動 …