未分類

全労済のおすすめ

投稿日:

全労済は病気やケガ、その他自動車の運転中のアクシデントへの対応などといった、いざという時のための備えを提供するサービスです。
全労済 特徴
 

全労災は民間の株式会社が運営している生命保険や損害保険と実質的には同じですが、大きく異なるのは、全労済が営利を目的とせず、加入者同士の相互扶助を目的としているところです。
そのため全労済のサービスは保険ではなく共済と呼ばれており、掛け金は民間の保険よりも比較的安価な料金でさまざまな補償が受けられる点が大きなメリットになっています。
 
また種類としても民間各社が手がけている生命保険、火災保険、自動車保険、個人損害賠償責任保険などにほぼ匹敵する内容が取り揃えられていることも挙げられます。
これらの多彩な組み合わせを、すべて全労済の枠組みの中でまかなうことができるのも、加入する上でのメリットですし、掛金の金額などに応じたいくつものタイプがあることも強みです。
 
 

全労済 おすすめポイント
 
全労済にはさまざまな共済のメニューがありますが、いずれも手頃な掛金で、ライフステージや目的にぴったりと合った内容が選択できることがおすすめのポイントです。
こくみん共済は全労済の各種共済のなかでも主力となるメニューですが、これは死亡や後遺障害、病気やケガによる入院、交通災害による通院などの幅広い理由に対応しています。
 
オールマイティーな総合タイプのほかにも、病院への入通院や手術などの医療面を重点化した医療タイプ、子供の成長を支えるキッズタイプなどのバリエーションもあります。
このように加入者が主体的に選択できるのも他の類似の保険などを圧倒しており、全労済の特徴のひとつにもなっています。
 
 

様々な点で充実した内容の全労済、イチ押しです。
 
全労済についての詳細は、全労済公式HPから確認できます。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

国際興業バス 時刻表・路線図検索

国際興業バス株式会社が運営している国際興業バス。 10ヶ所の乗合バス営業所と900台強の車両を要する大手バス事業者です。 国際興業バス 時刻表   国際興業バスでは路線バスを中心に、 空港連 …

no image

フィリピン旅行に行くなら ここは外せませんよ

日本からのアクセス 日本との時差 日本からフィリピンへは複数の航空会社が乗り入れていますので、マイレージを貯めている航空会社を指定したり、仕事の都合で調整が聞く時間帯に運行をしている航空会社を選ぶなど …

no image

リヒテンシュタイン旅行ではここへ行こう!

日本からのアクセス 日本との時差 リヒテンシュタインには、日本からの直行便が運航可能な国際空港がありません。飛行機でスイスのチューリッヒまで行き、そこから鉄道とバスを使って首都ファドゥーツへ向かうのが …

no image

ブルガリア旅行ならここは押さえておきたい

日本からのアクセス 日本との時差 ブルガリアは日本からの直行便が就航されていないので、ドイツ南部のミュンヘン国際空港経由やフランクフルト国際空港経由、トルコのイスタンブール・アタテュルク国際空港経由、 …

no image

臨港バス 時刻表/路線図

川崎鶴見臨港バス株式会社が運営している臨港バス。 川崎市川崎区中瀬に本社があります。 2017年12月データで車両数398両です。 臨港バス 時刻表   臨港バスでは路線バスを中心に、 たま …