未分類

ジェットスター 格安航空会社案内

投稿日:

ジェットスターは2004年にオーストラリアのカンタス航空が設立した格安航空会社です。
そのグループ会社として2011年9月に日本で設立されたのがジェットスター・ジャパンになります。
ジェットスター 格安航空
 

ジェットスター・ジャパンはカンタス航空や日本航空などが出資し親会社となっている日本の格安航空会社です。
他にもグループ会社にはジェットスター・アジア航空などがあります。
ジェットスター・ジャパンは日本国内にあるいくつかの格安航空会社の中でも最大規模と言われています。国内線だけでなく国際線の便もあります。
成田国際空港と中部国際空港、関西国際空港の3つをハブ空港(拠点)としています。
マイレージの取扱いをしており、親会社であるカンタス航空や日本航空のマイレージとして加算することが出来ます(加算にはいくつかの条件があります)。
大手の航空会社では機内サービスに飲料が無料で提供されますが、他の格安航空会社と同様、有料になっています。使用している機体はエアバス社のA320-232型で180名の搭乗が可能です。
 
 

ジェットスターの利便性
 

ジェットスター・ジャパンは格安航空会社なので通常の運賃が大手よりも安いのが最大の利点です。
国内の3箇所の国際空港をハブ空港にしているので、海外旅行へ行く際に住んでいる地域の近くの空港から、いずれかのハブ空港へ飛び、そこから国際線へ乗り換えて行くことに使えます。
例えば成田国際空港まで国内線のジェットスターに乗り、成田から海外へ行くといった使い方です。成田へは北海道や四国各地、九州各地、沖縄などからの国内線が就航しています。
また国際線も台湾や香港・上海・マニラ・ケアンズ・ゴールドコーストといった便があります。中部国際空港や関西国際空港からも国内線・国際線が出ています。
 
 

楽しい旅のプランにジェットスターの航空券を利用するのもおすすめですよ!
 
ジェットスター・ジャパンについての詳細はジェットスター・ジャパン公式サイトにて確認できます。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

dTV ダウンロード案内 ネット動画配信アプリ 

dTVはネット動画サービスの一つです。携帯電話会社の最大手であるドコモが運営しています。 dTV ダウンロード   dTVは顧客対応が同種のサービスよりも高水準です。 特に初めてネット動画サ …

no image

京浜急行 時刻表・路線図

東京都と神奈川県にて5つの路線展開している京浜急行電鉄。 コーポレートスローガンは【あんしんを羽ばたく力に】です。 京浜急行 時刻表   京浜急行は本線、空港線、大師線、逗子線、久里浜線の5 …

no image

和歌山バス 時刻表/路線図

和歌山バス株式会社が運営している和歌山バス。 和歌山市和歌浦西に本社事務所があります。 和歌山バス 時刻表   和歌山バスでは路線バスを中心に、 夜行高速バスや空港リムジンバスも運行していま …

no image

日本郵便【はがきデザインキット2024】無料ダウンロード案内

「はがきデザインキット2024」は日本郵便提供の年賀状作成ソフト。 WEB上から無料でご利用できますのでおススメです。 はがきデザインキット2024版     はがきデザインキット …

no image

ポルトガル旅行ではここへ行こう!

日本からのアクセス 日本との時差 ポルトガル旅行に行こうと思った時には、残念ながらポルトガルへの直行便の飛行機が日本からは出ていないため他のヨーロッパの国を経由することになります。例えばスペインのマド …