未分類

県民共済のおすすめポイント

投稿日:

県民共済は厚生労働省認可を受けている全国生協連により運営されています。
県民共済 メリット
 

県民共済のメリットは掛け金を比較的少額ということにあります。
更に一定額ということになりますから、年齢が上がるにつれて高くなる一般的な保険と比較すると割安感があるので、魅力的になっています。
そして割戻金制度があるので将来掛金が戻ってくれば実質的には安くなるような形です。
高齢者になるほど加入している事に意義を感じる事が出来る制度になっているのが、このシステムのメリットという事です。
掛金と保障内容がシンプルでわかりやすいのも大きな魅力になっています。
 
 


県民共済の特徴

 

県民共済では、様々なものがありますが、こども型には子どもの病気やケガ、事故などについての医療保障や死亡保障が受けられるものとなっています。
 

総合保障型では18歳〜65歳の方が対象となる保険で入院保障から死亡保障まであり、バランスのとれた保険となっているのが特徴です。
 

熟年型は65歳〜85歳の方が対象となっており65歳~69歳までの健康な人なら申し込みが出来て、65歳~85歳まで保障を受けられるというものになっています。
その代わりに年齢が上がると内容が減額されるなどがありますが、対象期間が長くなるという事を考えればメリットは大きいと考えても良いかもしれません。
 

県民共済についての詳細は全国生協連の県民共済公式HPから確認できます。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

関東バス 時刻表/路線図

関東バス株式会社が運営している関東バス。 東京都中野区東中野に本社があります。 関東バス 時刻表   関東バスでは路線バスを中心に、 空港連絡バス、夜行高速乗合バスも運行しています。 観光は …

no image

マレーシア旅行ではクアラルンプールと穴場のココ

日本からのアクセス 日本との時差 成田空港と羽田空港、新千歳空港、関西国際空港からマレーシアの首都・クアラルンプールまで直行便が出ており、およそ7時間でアクセスできます。 運航しているのはマレーシア航 …

no image

日本人に大人気のシンガポール旅行

日本からのアクセス 日本との時差 シンガポールと日本の時差は、ほんの1時間です。旅行に行くにしても、あまり負担にならない時差だから安心できます。 具体的には、日本時間から1時間差し引いた時刻が現地時間 …

no image

ルクセンブルク旅行のおすすめポイント

日本からのアクセス 日本との時差 ルクセンブルクへは、ルフトハンザドイツ航空のハブ空港のフランクフルト空港を経由するアクセス方法とエールフランス空港のハブ空港をパリ=シャルル・ド・ゴールを経由するアク …

no image

宅ふぁいる便 ダウンロード案内

無料で大容量のファイルを送信したい時に活用できるのが宅ふぁいる便です。 インターネット上にあるサービスで独自の宅ふぁいる便サーバーを使ってデータ送信をすることができるシステムとなっています。 宅ふぁい …