未分類

日本郵便【はがきデザインキット2024】無料ダウンロード案内

投稿日:2019年5月22日 更新日:

「はがきデザインキット2024」は日本郵便提供の年賀状作成ソフト。
WEB上から無料でご利用できますのでおススメです。
はがきデザインキット2024版

 
 

はがきデザインキットの特徴は

・完全無料で利用できる
・簡単操作
・あて名印刷はもちろん住所録管理機能もあり

と、必要最低限なスペックを備えているので、

「はがきに印刷するのって年賀状くらいしかないから、年賀状のソフトにあまりお金をかけたくないなぁ」

という方にはピッタリのソフトと言えます。
 

 

簡単操作として、スマホでの使用ももちろん可能です。
オリジナルで作成した年賀状をコンビニ印刷までできてしまうので、自宅にプリンターも無いという方にも重宝するソフトが
『はがきデザインキット』なんです。
 
しかもWEB版はがきデザインキットを利用すればWEB上で作った年賀状のデザインそのままで印刷サービスと連携して、送りたい相手へそのまま発送まで出来てしまう優れものなんです。
 

昨今、メールやSNSなどでのスタンプや年賀メッセージを送るケースも増えてきました。そんな時代だからこそ、はがきで相手に気持ちを伝える年賀状は受け取る人も嬉しいものです。本サイトでは年賀状作成に便利なソフトを他にもご紹介していきます。
 
年賀状ソフト比較
 

ここでははがきデザインキット、筆ぐるめ、筆王の3種類のソフトを比較していきます。

年賀状ソフト名購入価格
(ダウンロード版)
フォント数電話番号辞書機能グッズ印刷機能素材数
はがきデザインキット2024
公式サイト
無料3書体××1000点
筆ぐるめ 30

公式サイト
4390円151書体2万点
筆王Ver.27
公式サイト
2480円152書体×30万点

 

はがきデザインキットですが、日本郵便から提供されているソフトです。
このソフトの特徴は全部の機能を無料で使える点です。スマホからも操作でき、コンビニのネットプリントもできるのでサクッとお手軽に年賀状作成したい方には便利です。

 

筆ぐるめは富士ソフトが開発のソフトになります。
このソフトの特徴は元々入っているフォント以外にもいろんなフォントを追加で導入ができる点です(追加分は別途有料)。
うちわなどのグッズへの印刷までカバーしているので、年賀状作成以外の用途にも使える点は重宝します。

 
そして筆王はソースネクストから提供されているソフトです。
このソフトはなんといっても素材数が30万点揃っており、他のソフトと比較してもダントツに充実しています。
封筒印刷にも使えるラベル作成ソフトを搭載しているので、名刺や賞状の印刷にも活用できる点は嬉しいポイントです。

 
このように年賀状作成ソフトには、年賀状作成以外にも便利な独自機能がソフトの種類によっていろいろ備わっているので、自分が使いたいシチュエーションにあったソフトを選択すると良いでしょう。

ここで案内している有料ソフトにはサポート窓口が設置されていたり、無料ソフトにはない便利な機能もついていたり、と付加価値が高いものも様々あります。
 

そんな中でも、このページをご覧になっている方は、

「なるべくコストをかけずに、見栄えのいい年賀状を作りたい!」

と考えている方が多いと思いますので、

そのご希望に沿ったソフトでご紹介できるおすすめソフトが【はがきデザインキット】なんです。

近頃では若い世代を中心に年賀状を送る習慣も減りつつある、というニュースをご覧になっている方もいるでしょう。
普段のやり取りはLINEがほとんど!という方も、年に一度くらいの機会にはなるけれど、はがきを相手に送る良い機会として年賀状を出そう!と思い始めている人も多いようです。

届いた側の気持ちとしては、ほっこり気分になる年賀状。
是非みなさんも年賀状を出して、良い気分で新年を迎えていただきたいと思います。

はがきデザインキットは日本郵便公式HPから利用できます。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

プリントパック ネット印刷案内

プリントパックはリーズナブルな価格で高い品質の印刷を通販で利用できます。 カタログ印刷・ポスター印刷・フライヤー印刷などに対応しています。 プリントパック 印刷   プリントパックを利用する …

no image

福島交通バス 時刻表/路線図

福島交通株式会社が運営している福島交通バス。 福島市東浜町に本社があります。 福島交通 バス時刻表   福島交通では路線バスを中心に、 貸切バス、まるっとハッピー福しま号も運行しています。 …

no image

チェコ旅行のポイントはココ!

日本からのアクセス 日本との時差 日本からチェコ・プラハには、飛行機の直行便は就航していません。よって他のヨーロッパの都市または中東諸国などでいちど乗り換える必要があります。ヨーロッパで乗り換える場合 …

no image

dTV ダウンロード案内 ネット動画配信アプリ 

dTVはネット動画サービスの一つです。携帯電話会社の最大手であるドコモが運営しています。 dTV ダウンロード   dTVは顧客対応が同種のサービスよりも高水準です。 特に初めてネット動画サ …

no image

エディバウアー 通販サイト

エディーバウアーはアメリカのカジュアルブランドで日本でも中高年を中心に広く親しまれているブランドです。 エディバウアー 通販   エディバウアーは通販カタログを利用して注文することができるの …