未分類

LINE PC版 無料ダウンロード

投稿日:2018年11月1日 更新日:

スマホがなくても、パソコンでLINEを楽しむことが可能です。
パソコンでLINEを利用するには、Web上からPC版のLINEをダウンロードします。
LINE PC版 無料ダウンロード
 

ダウンロードしたインストーラを起動すると、インストールが始まります。
言語選択などを行っていきますが、特に難しい操作はありません。

インストールが完了したら、次にSMSか通話を使ってアカウントを作成します。
SMSや通話で入手した暗証番号を使う以外は、通常のアカウント作成とあまり変わりません。
アカウントが完成すると、設定したパスワードを使ってログインすれば、セットアップは完了です。
 
 

LINE PC版はスマホの環境に比べて違った部分もありますが、それがデメリットとなる時もあれば、メリットとなる時もあり、上手に使い分けていくことで活用範囲が広がります。
単に同期させるだけではなく、それぞれの長所を活かして利用していくのが便利です。

まず、LINE PC版では友達検索などで制限があり、スマホほど簡単に友だちを探すことは難しいですが、最大のメリットはやはりパソコンではキーボードで文字を打てますし、マルチタスクも行いやすいなどです。

またLINEではPDFファイルやオフィスソフトのデータを送信できますが、勿論、これらのデータはパソコンで扱うほうが操作性が高いです。
この為、PC版LINEはビジネス面での使用するケースが拡大しています。
 
 

LINEユーザーとしてLINE PC版を一度使い始めるとその重宝さを実感します。
 
LINE PC版のダウンロードはLINE公式HPからどうぞ

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

Xperia Companion ダウンロード案内

Xperia Companion(コンパニオン)はXperiaのソフトウェア更新を簡単に安全に行うことができるパソコン用のツールです。 最新のソフトウェアに更新し、端末を初期化することができます。 W …

no image

東武鉄道 時刻表・路線図

関東圏を中心に路線展開している東武鉄道。 2017年6月データの鉄道営業キロは463.3kmです。 東武鉄道 時刻表   東武鉄道は東京都、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県に 路線網を展開して …

no image

スウェーデン旅行に行くならここは外せない

日本からのアクセス 日本との時差 スウェーデンは日本国内の空港からの直行便が就航していないので、成田国際空港や中部セントレア国際空港、関西国際空港からフィンランドのヘルシンキ・ヴァンター空港を経由する …

no image

道南バス 時刻表/路線図

道南バス株式会社が運営している道南バス。 室蘭市東町が本社所在地です。 道南バス 時刻表   道南バスでは路線バス、 苫小牧市内バス、室蘭市内バスなど運行しています。 旅行や、普段の移動手段 …

no image

京浜急行 時刻表・路線図

東京都と神奈川県にて5つの路線展開している京浜急行電鉄。 コーポレートスローガンは【あんしんを羽ばたく力に】です。 京浜急行 時刻表   京浜急行は本線、空港線、大師線、逗子線、久里浜線の5 …