未分類

AWA ダウンロード案内

投稿日:

AWAはエイベックス・デジタルとサイバーエージェントの共同出資にて設立された音楽配信サービスです。アプリを使用して音楽再生が可能です。
AWA ダウンロード
 

楽曲をダウンロードすることなく、新しいテクノロジーを早い段階で打ち破ったのがAWAです。
大手IT企業と音楽レーベルがタッグを組み作られた会社によりサービスが提供されています。

最も大きな特徴はそれまでの一曲単位やアルバム単位で料金を支払ってダウンロードしたり購入するといった方式とは異なり、
月額料金制にしてサービスの全てが自由に使い放題になる点です。

つまり定額料金を支払うと膨大な数の作品が全て楽しめるようになることに加え、デバイスの記憶容量をデータにより切迫させられてしまうことも無くなります。

また再生した曲やプレイリストに追加した曲を元にして自動的にリコメンドしてくれるので、次々と好みの音楽のみ再生することも可能です。
 
 

AWAの便利機能
 

ストリーミング形式だと出先で聞くために、予めスマートフォンにデータを入れる手間が解消されるのが優れているポイントであるのと同時に、
常に通信する必要性があるのですぐに通信制限がかかる容量に到達してしまうケースがあります。

そこでAWAでは設定の項目から音質の切り替えが行えるようになっており、必要に応じて音の質感を変更すればデータ量が小さくすることが可能なので、通信データ量を抑えめにすることができます。

またオフラインの状態でも聞くことができるようにプレイリストを作成しておけば、アプリを起動して再生していてもデータ通信量は増加しないですし、電波が受信できない環境下でも楽しむことができます。
 

世界最大規模の4500万曲が配信されているAWA、イチオシのアプリです。
 

AWAのダウンロードはAWA公式HPから可能です。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

囲碁ソフト 囲碁九路盤 ダウンロード案内

囲碁をコンピューター上でプレイでき、CPU相手やインターネットを利用して実際に人間の相手と対局ができるソフトである囲碁九路盤は、初心者から中級者まで幅広く楽しむことができるとして大人気です。ソフトは無 …

no image

EPSON プリンタードライバーダウンロード案内

EPSONのプリンタードライバーはネット上からダウンロードが出来ます。 お使いのデバイスにインストールして使用します。 EPSON プリンタードライバー 無料ダウンロード   EPSONのプ …

no image

大分バス 時刻表/路線図

大分バス株式会社が運営している大分バス。 大分市金池町が本社所在地です。 大分バス 時刻表   大分バスでは路線バスを中心に、 特急バス、高速バスも運行しています。 旅行や普段の移動手段とし …

no image

東武鉄道 時刻表・路線図

関東圏を中心に路線展開している東武鉄道。 2017年6月データの鉄道営業キロは463.3kmです。 東武鉄道 時刻表   東武鉄道は東京都、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県に 路線網を展開して …

no image

国際興業バス 時刻表・路線図検索

国際興業バス株式会社が運営している国際興業バス。 10ヶ所の乗合バス営業所と900台強の車両を要する大手バス事業者です。 国際興業バス 時刻表   国際興業バスでは路線バスを中心に、 空港連 …