未分類

日本人に大人気のシンガポール旅行

投稿日:2017年10月16日 更新日:

日本からのアクセス 日本との時差

シンガポールと日本の時差は、ほんの1時間です。旅行に行くにしても、あまり負担にならない時差だから安心できます。
具体的には、日本時間から1時間差し引いた時刻が現地時間です。日本時間の午前0時は、シンガポールでは前日の午後11時ということになります。
東京からシンガポールまでは、飛行機で7時間40分程度です。大阪からなら7時間ちょっとで到着します。名古屋からも直行便なら7時間15分です。その他にも福岡や札幌からの直行便が出ています。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ

なんといってもシンガポールの観光定番スポットは、マーライオンです。
テレビや雑誌などでよく見かけるマーライオンは、マーライオンパークにあります。昼間に観光するのもいいですが、夜にライトアップされた雰囲気もまた格別です。

 
 
世界一高いところにあるプールとしても有名な「インフィニティプール」がある「マリーナ・ベイ・サンズ」も今やシンガポールの人気観光スポットの1つです。
地上200メートルの高さにあるプールは、宿泊者なら利用することができます。旅の思い出にぜひ一度は行ってみたいところです。
その他にもショッピング・グルメ・エステなど幅広く楽しむことができます。屋上のスカイデッキから見る夜景の素晴らしさは、旅先で感動を与えてくれること間違いなしです。
屋上のレストランでカクテルを楽しみながら、絶品の夜景を満喫するのもおすすめです。
 
 
ファミリーで楽しむなら「マリーナ・ベイ・サンズ」の近くにある「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」がイチ押しです。
壮大なスケールの植物園として地元でも人気の観光スポットです。まるでSF映画を思わせるアトラクションは、子どもも大人も楽しむことができます。
 
 
その他にも是非訪れてもらいたいスポットのひとつとして外せないのが、「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」です。
シンガポールのセントーサ島に2010年から開演している「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」では、日本では楽しめないアトラクションもあるから尋ねてみる価値ありです。
またセントーサ島は、「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」以外にもゴーカートやウォーターパーク、水族館にカジノと大人から子どもまで楽しめる施設がたくさんある魅力的なところです。
 
 
シンガポールのグルメを楽しみたいという方には、「ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット」での食事が人気となっています。
ここにあるホーカーセンターは、地元の美味しい料理をお手軽価格で食べることが可能です。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

関東バス 時刻表/路線図

関東バス株式会社が運営している関東バス。 東京都中野区東中野に本社があります。 関東バス 時刻表   関東バスでは路線バスを中心に、 空港連絡バス、夜行高速乗合バスも運行しています。 観光は …

no image

JR西日本 時刻表検索・運賃

西日本を中心に路線展開しているJR西日本。 2017年4月データの在来線の1日あたりの輸送人員は約500万人です。 JR西日本 時刻表   JR西日本は近畿地方、中国地方、北陸3県、信越地方 …

no image

和歌山バス 時刻表/路線図

和歌山バス株式会社が運営している和歌山バス。 和歌山市和歌浦西に本社事務所があります。 和歌山バス 時刻表   和歌山バスでは路線バスを中心に、 夜行高速バスや空港リムジンバスも運行していま …

no image

Hulu 番組表

Huluは映画、ドラマ、アニメが定額見放題の動画配信サービスです。 Hulu 番組表   Huluの公式サイトには作品を検索する機能があり、普通の検索サイトのように単語検索が行えます。検索以 …

no image

しずてつジャストライン 時刻表/路線図

しずてつジャストライン株式会社が運営している しずてつジャストラインバス。 静岡市葵区に本社があります。 しずてつジャストライン 時刻表   しずてつジャストラインでは路線バスを中心に、 空 …