未分類

日本人に大人気のシンガポール旅行

投稿日:2017年10月16日 更新日:

日本からのアクセス 日本との時差

シンガポールと日本の時差は、ほんの1時間です。旅行に行くにしても、あまり負担にならない時差だから安心できます。
具体的には、日本時間から1時間差し引いた時刻が現地時間です。日本時間の午前0時は、シンガポールでは前日の午後11時ということになります。
東京からシンガポールまでは、飛行機で7時間40分程度です。大阪からなら7時間ちょっとで到着します。名古屋からも直行便なら7時間15分です。その他にも福岡や札幌からの直行便が出ています。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ

なんといってもシンガポールの観光定番スポットは、マーライオンです。
テレビや雑誌などでよく見かけるマーライオンは、マーライオンパークにあります。昼間に観光するのもいいですが、夜にライトアップされた雰囲気もまた格別です。

 
 
世界一高いところにあるプールとしても有名な「インフィニティプール」がある「マリーナ・ベイ・サンズ」も今やシンガポールの人気観光スポットの1つです。
地上200メートルの高さにあるプールは、宿泊者なら利用することができます。旅の思い出にぜひ一度は行ってみたいところです。
その他にもショッピング・グルメ・エステなど幅広く楽しむことができます。屋上のスカイデッキから見る夜景の素晴らしさは、旅先で感動を与えてくれること間違いなしです。
屋上のレストランでカクテルを楽しみながら、絶品の夜景を満喫するのもおすすめです。
 
 
ファミリーで楽しむなら「マリーナ・ベイ・サンズ」の近くにある「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」がイチ押しです。
壮大なスケールの植物園として地元でも人気の観光スポットです。まるでSF映画を思わせるアトラクションは、子どもも大人も楽しむことができます。
 
 
その他にも是非訪れてもらいたいスポットのひとつとして外せないのが、「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」です。
シンガポールのセントーサ島に2010年から開演している「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」では、日本では楽しめないアトラクションもあるから尋ねてみる価値ありです。
またセントーサ島は、「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」以外にもゴーカートやウォーターパーク、水族館にカジノと大人から子どもまで楽しめる施設がたくさんある魅力的なところです。
 
 
シンガポールのグルメを楽しみたいという方には、「ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット」での食事が人気となっています。
ここにあるホーカーセンターは、地元の美味しい料理をお手軽価格で食べることが可能です。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

dTV ダウンロード案内 ネット動画配信アプリ 

dTVはネット動画サービスの一つです。携帯電話会社の最大手であるドコモが運営しています。 dTV ダウンロード   dTVは顧客対応が同種のサービスよりも高水準です。 特に初めてネット動画サ …

no image

Canon プリンタードライバーダウンロード案内

Canonのプリンターは日本シェアは第1位を誇ります。 Canonプリンタードライバーはネット上からダウンロード出来ます。 Canon プリンタードライバー 無料ダウンロード   Canon …

no image

名鉄 時刻表・路線図

名古屋鉄道(名鉄)は大手私鉄であり2016年データの年間旅客輸送人員は約373000千人、 2014年3月時点、総営業キロは444.2km、駅数は275駅あります。 名鉄 時刻表   名鉄は …

no image

阪急バス 時刻表/路線図

阪急バス株式会社が運営している阪急バス。 大阪府豊中市に本社事務所があります。 阪急バス 時刻表   阪急バスでは路線バスを中心に、 コミュニティバス、阪急田園バスも運行しています。 観光は …

no image

インドネシア旅行の醍醐味

日本からのアクセス 日本との時差 インドネシアへの飛行機はビジネス需要も高く、複数のエアラインが就航しています。日本からは首都ジャカルタへ行く飛行機やバリ島のデンパサールへと向かう飛行機など渡航する先 …