未分類

オーストリア旅行のお楽しみポイント

投稿日:

日本からのアクセス 日本との時差

オーストリアの首都であるウィーンには成田空港から直行便で11時間45分で到着することができます。この他に成田、羽田、中部、関西国際空港からドイツのフランクフルト経由でも乗り継ぎ時間は含めず13時間ほどでアクセスできます。成田、関西国際空港からはトルコのイスタンブール経由でも乗り継ぎ時間を含めず14時間ほどでウィーンにアクセスできます。ウィーンと日本の時差は平常時で日本の方が8時間、サマータイムが適用されている期間は7時間進んでいます。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ

オーストリアでお定番のすすめの観光地は、首都であるウィーン、モーツァルトの生誕地のザルツブルグです。
ウィーンには、モーツァルトやベートーベンの家など、ゆかりの場所が市内各地に多く見られ、新年にニューイヤーコンサートが行われるムジークフェライン(楽友協会ホール)、国立オペラ座など、音楽の殿堂と言われる歴史的建造物も多く存在しています。7月から8月を除いた時期には、オペラ座では毎晩のようにオペラやバレエなどの公演が行われ、立見席ならとても安くオペラを見ることができます。楽友協会はウィーンフィルの本拠地ですが、ウィーンフィルの定期公演は年間予約のため、一般発売は行われません。定期公演以外のウィーンフィルの公演やその他の公演であれば、チケットが入手可能です。
 
 
またハプスブルク家の遺産もたくさん残されており、王宮や郊外にあるシェーンブルン宮殿は内部を見学することもできます。シェーンブルン宮殿は、宮殿内部だけでなく、庭園や動物園など、見どころもたくさんあります。美術品が好きな方なら、ウィーン中心部の美術史美術館を訪れるのがおすすめです。ブリューゲルのコレクションが充実しており、他にはルーベンスなどの作品もあります。とても広いので、じっくり時間をかけて鑑賞するのがおすすめです。
 
 
ウィーンはカフェ文化が花開いた場所です。グルメとしておすすめは有名なチョコレートケーキ、ザッハトルテですが、ホテルザッハー、デメルなどで食べることができます。
カフェはどこもゆったりと過ごすことができ、美味しいケーキとコーヒーで素敵な時間が過ごせます。
 
 
モーツァルトの生誕地、ザルツブルグはザルツブルグ音楽祭が開かれる街として音楽愛好家には人気があります。またミュージカル、サウンドオブミュージックの舞台になった街でもあり、ミラベル宮殿の美しい眺めや庭園、モーツァルトの生家など、ウィーンと比べてこぢんまりとした街ですが見どころがたくさんあります。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

小田急バス 時刻表・路線図

小田急バス株式会社が運営している小田急バス。 小田急グループにてバス事業を担っています。 小田急バス 時刻表   小田急バスでは路線バスを中心に、 空港連絡バス、高速バスも運行しており、 観 …

no image

trivago ホテル検索サイト案内

テレビCMでも名前が知られているtrivago(トリバゴ)は世界中のホテルや旅館などの宿泊施設を簡単に検索して、料金などの比較ができるサイトです。 trivago ホテル検索サイト   トリ …

no image

アイスランド旅行ってマイナーな感じですが、おススメなんです

日本からのアクセス 日本との時差 日本からのアイスランドに入国することが可能な直通便は用意されておらず、必然的に乗り継ぎをしなければなりません。 そのため、まずはイギリスのロンドンやコペンハーゲンまで …

no image

将棋ソフト elmo ダウンロード案内

ご家庭や将棋教室でも大ブームの将棋ソフト。 第27回世界コンピュータ将棋選手権で優勝した将棋ソフトelmoを無料で使うことができます。 将棋ソフト elmo 無料ダウンロード   使い方とし …

no image

イーデザイン損保の保険がおすすめ!

TVCMでもおなじみのイーデザイン損保の主力商品は自動車保険です。 イーデザイン損保 保険   イーデザイン損保は従来の多くの保険とは異なり、顧客と保険会社とがインターネットまたは電話を通じ …