未分類

オランダ旅行のおすすめ

投稿日:2017年9月27日 更新日:

日本からのアクセス 日本との時差

日本からオランダへ行く際には、成田空港や関西国際空港から飛行機を利用する方法が一般的です。空港からアムステルダム行きの直行便が運航していますので、それを利用すれば最も早く着くことができ、所要時間はおよそ12時間です。他に、フランクフルトやロンドン、モスクワ、香港など、ヨーロッパやアジアの主要都市を経由していく方法もあります。また、日本とオランダの時差は、サマータイム中であれば約8時間、冬時間であれば約7時間です。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ お土産

オランダと聞いて多くの人が最初に思い浮かべる風景といえば、一面に咲き乱れるチューリップと巨大な風車ではないでしょうか。
やはりオランダに訪れるのであれば、キューケンホフ公園やキンデルダイク村といった定番スポットは外せません。

キューケンホフ公園は世界最大のフラワーパークで、春には世界中からたくさんの観光客が集まります。
約32ヘクタールの敷地に毎年約700万株の花の球根が植えつけられ、4月から5月頃になると色とりどりに咲き誇るチューリップの絨毯が出現します。

チューリップ以外にも、バラやスイセン、ヒヤシンスなどの美しい花々を見ることができ、幸せな気分に浸れる人気スポットです。
 
 
そして、キンデルダイク村は、ロッテルダムの南東に位置する風車村です。川沿いに19基の風車が立ち並んでいて、世界遺産にも登録されています。7月から8月頃に訪れれば、実際に風車が稼働している様子を見ることができます。

また、キンデルダイク村まで行く時間がない場合には、アムステルダムから電車で20分程のところにあるザーンセ・スカンスもおすすめです。どちらの村でもオランダの原風景を眺めることができ、のんびりとした時間が過ごせます。
 
 
さらに、アムステルダム国立美術館やゴッホ美術館、マウリッツハイス美術館をはじめ、オランダには美術館も数多く存在していて、フェルメールやレンブラント、ゴッホなどの作品を鑑賞することができます。他に、アムステルダムのダム広場やマヘレの跳ね橋、アンネ・フランクの家、日本人にも人気のユトレヒトなども訪れておきたいです。
 
 
また、オランダはチーズ王国と称されるほど、チーズで有名な国でもあります。チーズ市で知られるアルクマールは意外と観光客が少ないため、穴場スポットとしてもおすすめです。さらに、オランダの代表的なチーズの生産地であるエダムやゴーダでも、夏になるとチーズ市が開かれます。チーズ料理を楽しめるだけでなく、お土産を購入したいときにもうってつけです。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

ナンプレ Lv999 無料ダウンロード

ナンプレLv999は、スマホの中でナンプレというパズルを楽しむことができるアプリです。 ナンプレLv999は無料で遊べるアプリです。 ナンプレLv999 無料ダウンロード   タテ列とヨコ列 …

no image

ノルウェー旅行にはここは欠かせないですよ

日本からのアクセス 日本との時差 日本からノルウェーでは直行便が運航されていないので、ヨーロッパの主要都市を経由していくのが一般的なアクセス方法です。しかし夏季の一部指定日のみ、スカンジナビア空港がベ …

no image

鹿児島市営バス 時刻表/路線図

鹿児島市交通局が運営している鹿児島市バス。 IC乗車券「ラピカ」が利用できます。 鹿児島市バス 時刻表   鹿児島市バスでは路線バスをはじめ 観光貸切バス、カゴシマビューバスなど運行していま …

no image

京浜急行 時刻表・路線図

東京都と神奈川県にて5つの路線展開している京浜急行電鉄。 コーポレートスローガンは【あんしんを羽ばたく力に】です。 京浜急行 時刻表   京浜急行は本線、空港線、大師線、逗子線、久里浜線の5 …

no image

神姫バス 時刻表・路線図検索

神姫バス株式会社が運営している神姫バス。 ICカード乗車券NicoPaを発行しています。 神姫バス 時刻表   神姫バスでは路線バスを中心に、 空港リムジンバス、高速乗合バスも運行しており、 …