未分類

イタリア旅行の外せないポイント

投稿日:

日本からのアクセス 日本との時差

日本からイタリア行きの成田空港からの直行便は3種類用意されています。
それはローマとミラノそしてベネチアという大都市であり、目的地に応じてチケットの手配を行いその他のエリアについては経由したり他の公共交通機関を活用します。
時差は日本の方が7時間進んでいるので、日本が夜の7時になった時イタリアはまだ正午になったばかりです。
ジェットラグが引き起こされやすい時差であると言えるので対策をしておくと安心です。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ お土産

イタリアには一年間で世界中から4800万人もの観光客が訪れているだけあり、魅力的なスポットが多い上に食やショッピング、美術といったように多種多様なので誰もが楽しめます。
その中でも必ず抑えておきたい代表的な観光スポットは世界的に大変知名度が高い大聖堂です。
135本の柱で構成されている外観の様子は圧倒されます。
また、名称は誕生し始めた聖母といった意味合いがあるので、外装だけに目を向けても2300体ものマリア像が存在しているのがわかります。
 
 
もちろん大聖堂内も息を飲むほどの美しさと荘厳さが感じられ、中には歴史的に大変大きな価値を有している絵画も飾られていて、いつも大勢の観光客を魅了させ続けています。
イタリアと言えば歴史的な建造物が真っ先に連想されますが、実は海も非常に綺麗で南国とは一味違った魅力があります。
海水は透明度が高くて足を入れてみると一切の濁りが無いことがわかり、海岸沿いを航行している船は空中に浮いているように見えるほどです。
そのような島には空港が存在しているので、一般的な島々のようにあらゆる移動手段を乗り継いでたどり着くといった雰囲気ではなく、すぐにアクセスできるのも土地勘が無い観光客にとっては嬉しいです。
 
 
こうした自然が織りなす景観に感動を覚えること間違いなしですが、穴場スポットにも訪問してみることをおすすめします。
代表的なのがアニメの世界を彷彿とさせる標高が高いところにある都市です。
2500年以上も前に特定の人々により作られたエリアは、現在侵食により陸の孤島状態になっていて物理的に隔離されている状態です。
だからこそ自然がそのままの状態で残されており、もう一度自然に還ろうとする大地のパワーを感じることができます。
 
 
旅行を心ゆくまで楽しんだ後はお土産を選ぶ楽しみがありますが、定番となっているのは革製品やワインです。
どちらも長い年数、魅力が味わえる品なのでいつまでも旅に出かけた思い出に浸ることができるようになっています。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

宮崎交通 バス時刻表/路線図

宮崎交通株式会社が運営している宮崎交通のバス。 宮崎市橘通西に本社があります。 宮崎交通 バス時刻表   宮崎交通バスでは路線バスを中心に、 高速バス、貸切バスも運行しています。 観光はもち …

no image

Spotify ダウンロード

Spotifyは音楽ストリーミング配信サービスで、ユーザー数は世界で1億4千万人以上となっています。無料会員も音楽再生が可能です。 Spotify ダウンロード   Spotifyの会員に登 …

no image

東急バス 時刻表・路線図

東急バス株式会社が運営している東急バス。 都内、神奈川県内に14の営業所および案内所があります。 東急バス 時刻表   東急バスでは路線バスを中心に、 空港連絡バス、高速バスも運行しており、 …

no image

スウェーデン旅行に行くならここは外せない

日本からのアクセス 日本との時差 スウェーデンは日本国内の空港からの直行便が就航していないので、成田国際空港や中部セントレア国際空港、関西国際空港からフィンランドのヘルシンキ・ヴァンター空港を経由する …

no image

JR四国 時刻表ー路線図

正式名称は四国旅客鉄道株式会社のJR四国。 2017年4月データの1日当たり旅客列車本数は1006本です。 JR四国 時刻表   JR四国は香川県、高知県、愛媛県、徳島県、岡山県の一部に 路 …