未分類

囲碁ソフト 囲碁九路盤 ダウンロード案内

投稿日:

囲碁をコンピューター上でプレイでき、CPU相手やインターネットを利用して実際に人間の相手と対局ができるソフトである囲碁九路盤は、初心者から中級者まで幅広く楽しむことができるとして大人気です。ソフトは無料で楽しむことができます。
囲碁ソフト 囲碁九路盤 無料ダウンロード
 

囲碁ソフトといっても容量は非常に軽いというのが特徴となっているため、昨今のコンピューターであれば容量を圧迫することなく安心してダウンロードすることができます。

また各サイトなどで攻略仕方や石の打ち方などを参照にしつつプレイすることができるという点も特徴であり魅力となっています。
 
 
囲碁九路盤は相手が身近にいなくても囲碁での対戦を楽しむことができるソフトで、ソフト内にある機能も充実しているのが特徴です。
機能の便利な使い方としてコンピューター相手では、次に打ついくつかの理想的な手をヒントとして表示することができ、囲碁の基本的な戦略を学びつつプレイすることができるため、初心者の人はヒント機能を利用して少しずつ慣れていくことがおすすめです。

また目の数をコンピューターが判断して全体的な形勢判断をしてくれる機能も備わっているため、現時点での形勢がどのようになっているのかを一目瞭然で判断することができ、初心者や中級者はこの機能を利用して目の数と置き方による有利不利を学んでいくことができます。
 
 

囲碁のレベルアップに活用できる囲碁ソフト 囲碁九路盤、イチオシのソフトです。
 
囲碁ソフト 囲碁九路盤のダウンロードは日本棋院公式HPからどうぞ

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

日本人に大人気のシンガポール旅行

日本からのアクセス 日本との時差 シンガポールと日本の時差は、ほんの1時間です。旅行に行くにしても、あまり負担にならない時差だから安心できます。 具体的には、日本時間から1時間差し引いた時刻が現地時間 …

no image

ラクマ ダウンロード案内

ラクマはフリマアプリとして人気急上昇中のアプリです。 楽天の子会社の株式会社Fablicが運営しています。 ラクマ ダウンロード   ラクマはスマートフォン向けのフリマアプリの中では後発組で …

no image

京阪バス 時刻表/路線図

京阪バス株式会社が運営している京阪バス。 京都市南区に本社があります。 京阪バス 時刻表   京阪バスでは路線バスを中心に、 京阪定期観光バス、貸切旅行バスも運行しています。 観光はもちろん …

no image

徳島バス 時刻表/路線図

徳島バス株式会社が運営している徳島バス。 徳島市出来島本町に本社があります。 徳島バス 時刻表   徳島バスでは路線バスを中心に、 貸切バス、空港バスも運行しています。 旅行や普段の移動手段 …

no image

Smart Switch 無料ダウンロード

Smart Switchはインターネット上からダウンロードする事ができるアプリで、スマートフォンのデータを新しく購入したギャラクシー端末に移行する時に使うものです。 Smart Switch 無料ダウ …