未分類

フィンランド旅行の定番はココ!

投稿日:2017年10月10日 更新日:

日本からのアクセス 日本との時差

日本からも観光客が多く訪れるフィンランドの首都ヘルシンキには、日本の主要な国際空港である成田、関西、中部空港から直行便が就航しています。フィンランドのグラッグキャリアであるフィンランド航空が就航していますので、飛行機に乗った時からフィンランドの雰囲気を感じることが出来るでしょう。機体もマリメッコ柄の飛行機が就航しています。日本からは飛行機で約10時間程かかります。日本との時差は6時間で日本の方が進んでいます。

 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ

フィンランドは日本から最も行きやすいヨーロッパの国と言えます。直行便が就航していることもあり、長期でお休みが取りにくい方にとっては弾丸トラベラーで旅程を立てても移動時間が最も少なくてすむヨーロッパになります。
フィンランドは北極圏にとても近い位置関係から、観光名所の定番にサンタクロースの村があります。サンタクロースの村にはもちろんサンタクロースがいて、観光客を迎えてくれます。サンタクロースの村は一年中クリスマスなので、クリスマス以外の季節に訪れてもサンタクロースに出会うことが出来ます。
 
 
また、ムーミンが大好きな方にとってはたまらないムーミンワールドがフィンランドにあります。
フィンランドはムーミンはフィンランドの作家トーベ・ヤンソンの故郷でもあり、ムーミンの物語の舞台になった地です。ムーミンの世界観をそのまま再現したムーミンワールドでは、個性的なムーミンの家や物語に出てくる橋などムーミンの世界に触れることが出来ます。ムーミンの物語のファンの方には絶対に外すことが出来ないスポットになります。
 
 
また、フィンランドの観光の定番と言えば、オーロラの鑑賞も忘れてはいけません。フィンランドの冬はとても寒く厳しいのでオーロラ観測に参加される場合は厚着をして暖かい格好をして参加するようにしましょう。オーロラは北極圏に近い場所でないとなかなか観測することが出来ず、日本では見ることが出来ない自然現象です。フィンランドでも、毎日のように観測出来る訳ではありませんが、せっかくフィンランドのような北極圏に近い場所まで行くのですから一生の思い出にオーロラを見ることをおすすめします。

 
 
フィンランドには実は多くのお城が今も現存しています、古い歴史に触れたい方はフォンランド最古の古城トゥルク城を訪れてみるのも良いでしょう。日本のお城とは異なる建築方法で建てられたヨーロッパの古城は石積みやレンガが多様されており、観光客でも中に入って見学することが出来ます。
 
 
フィンランドのグルメと言えば、ロヒケイットは外せません。 ノルウェーでもサーモン料理は定番ですが、フィンランドでもサーモン料理は一般家庭の味として定着しています。
ロヒケイットはサーモンとバターの風味が合わさった北欧ならではの味わいを堪能できること間違いなしのグルメなので、是非現地では食べてみることをおススメします。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

福島交通バス 時刻表/路線図

福島交通株式会社が運営している福島交通バス。 福島市東浜町に本社があります。 福島交通 バス時刻表   福島交通では路線バスを中心に、 貸切バス、まるっとハッピー福しま号も運行しています。 …

no image

Xperia Companion ダウンロード案内

Xperia Companion(コンパニオン)はXperiaのソフトウェア更新を簡単に安全に行うことができるパソコン用のツールです。 最新のソフトウェアに更新し、端末を初期化することができます。 W …

no image

全労済のおすすめ

全労済は病気やケガ、その他自動車の運転中のアクシデントへの対応などといった、いざという時のための備えを提供するサービスです。 全労済 特徴   全労災は民間の株式会社が運営している生命保険や …

no image

Adobe Flash Player ダウンロード案内

Adobe Flash PlayerはAdobe社が開発したFlashで作成されたコンテンツの再生用Webブラウザのプラグインです。 世界中の多くのデバイスにインストールされています。 Adobe F …

no image

trivago ホテル検索サイト案内

テレビCMでも名前が知られているtrivago(トリバゴ)は世界中のホテルや旅館などの宿泊施設を簡単に検索して、料金などの比較ができるサイトです。 trivago ホテル検索サイト   トリ …