未分類

イギリス旅行の鉄板ポイント

投稿日:2017年9月25日 更新日:

日本からのアクセス 日本との時差

イギリスは日本からの人気の観光地であり、直行便も数多く運行されています。
直行便は時間もかからず楽に移動できるというメリットがありますが、その分割高です。
それに対して割安な乗り継ぎ便を利用するのであれば、韓国をはじめとしたアジア系航空会社、スイスの都市などを経由するヨーロッパ系など予算や目的に合わせて選ぶことができます。
日本との時差は、通常で8時間、サマータイム時は9時間で、日本の方が先に時間が進んでいます。
 
 

人気観光おすすめスポット 穴場スポット グルメ お土産

イギリスでの観光で定番となっているスポットは、首都であるロンドンに特に集中しています。
比較的狭い圏内に世界的に有名な見所が集中しており、それほど広くないエリアであれば徒歩で回ることも可能です。
 
 
また伝統的な外見を持ったタクシーやバスなどの移動手段もあり、それ自体がイギリスを特徴的に表すアイコンでもあるため、楽しみながら移動をすることもできます。
観光地としておすすめなのがビッグベンと呼ばれる時計塔や、テムズ川にかかるタワーブリッジ、バッキンガム宮殿といった、イギリスらしい定番の雰囲気を楽しめる建造物の数々です。
それぞれにガイドツアーなどが用意されているところもあり、長い歴史と伝統に想いを馳せながら楽しむことができます。

 
 

穴場スポットとしては、ロンドンオリンピック以降人気が高まっているロンドン東部、かつては移民街であったエリアに、おしゃれなカフェやショップ、ギャラリーなどが次々に集まっており、トレンドの発信源となっています。
その移り変わりははやく、次々に新しいエリアが発掘され、最先端のトレンドを求める人たちによって新たな街が形成されるという流れができつつあるので、出かけて行く時期に合わせて情報収集をし、最新のクリエイティブな空気を楽しむのがおすすめです。
 
 

グルメでは、フィッシュアンドチップスが王道のものとして挙げられます。
揚げた魚とフライドポテトの組み合わせは期待を裏切らない美味しさで、イギリスならではの麦の黒い酢をかけていただく食べ方は英国の情緒が存分に楽しめ、腹持ちも良いので旅先での食事としてぴったりです。
店によってそれぞれのこだわりを持って調理しているので、食べ比べも楽しめます。
 
 
お土産として喜ばれるのが、各種あるスーパーのオリジナル商品で、質が高く安価なお菓子やキッチン用品などバラエティに富んでいて、多くの人に配って回るお土産にはぴったりのものばかりです。
パッケージもおしゃれですし、そのままギフトとして使えます。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

dTV ダウンロード案内 ネット動画配信アプリ 

dTVはネット動画サービスの一つです。携帯電話会社の最大手であるドコモが運営しています。 dTV ダウンロード   dTVは顧客対応が同種のサービスよりも高水準です。 特に初めてネット動画サ …

no image

フランス旅行はここが定番

日本からのアクセス 日本との時差 フランスへのアクセスはエールフランス航空を始め、日本航空や全日空もパリへの直行便を飛ばしています。フランスと日本の時差は8時間で日本の方が先に進んでいますす。 4月か …

no image

JR東海ツアーズ お得なきっぷ案内

JR東海ツアーズのサイトでは、新幹線のチケットとホテルを一緒に予約することができます。 JR東海ツアーズ お得なきっぷ   JR東海ツアーズでは新幹線こだま号の乗車率を高めるためのキャンペー …

no image

アイスランド旅行ってマイナーな感じですが、おススメなんです

日本からのアクセス 日本との時差 日本からのアイスランドに入国することが可能な直通便は用意されておらず、必然的に乗り継ぎをしなければなりません。 そのため、まずはイギリスのロンドンやコペンハーゲンまで …

no image

Canon プリンタードライバーダウンロード案内

Canonのプリンターは日本シェアは第1位を誇ります。 Canonプリンタードライバーはネット上からダウンロード出来ます。 Canon プリンタードライバー 無料ダウンロード   Canon …